※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで登園許可証を取るまでの日数について相談中です。保育園での受診後、1日経って症状が改善したら登園可能かどうか知りたいそうです。

今日娘が保育園から熱があると呼び出しがありそのまま小児科へ受診したらヘルパンギーナでした💦
うちの保育園では登園許可証が必要なんですがみなさんヘルパンギーナと診断されてから何日位で治って登園許可証貰えました??

先生からは食欲もあって熱が下がって1日経ったら来てくださいと言われました!
ちなみに娘は喉痛のはずなのに食欲はあり普段通り食べます😅笑

コメント

まる

金曜日にヘルパンギーナと診断されたんですが、熱が下がらず今日もう一度病院行ったらヘルパンギーナ自体は治ってるねーと言われました😳
なので3日…?
子によるとは思いますが💦

• あげ

あげ

うちの子15時頃保育園から38.7度あるの電話があり受診して帰宅後1時間半位寝て起きたら元気になり😅
    熱もすでに36.8度と平熱💦
    明日1日熱が上がらなければ水曜日許可証もらえるのかなと思い💦

• 7月22日
  • まる

まる

それなら許可証もらえそうですね😌
    うちはヘルパンギーナが治ってまた違うものでの発熱らしく💦
    今月ほぼ会社に行けてません😂

• 7月22日
  • あげ

あげ

いやー💧それ大変ですね💧
    病児保育とか使ったりしてますか??
    うちも必要であれば使おうかなーと思ってて😅

• 7月22日
  • まる

まる

先週も1週間原因不明の高熱で😓
    今回もなんだろうね?って感じです😂笑
    病児保育気にはなってるんですが電車使って行かなきゃいけないところにしかないし予約取りづらいって聞いてるしどうなんだろうって思ってます😥

• 7月22日
  • あげ

あげ

原因不明1番嫌ですね💦

そうなんですね💦

• 7月22日