※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人で5歳と3歳の男の子を連れて、電車やアミューズメント施設に行くのは大変そうですか?

ママ1人で、子供2人以上を連れて出掛けたりできますか?
近場の公園や児童館、スーパーへの買い物じゃなく。
電車に乗ったり、アミューズメント施設へでかけたり、ショッピングにいったり出来ますか?

5歳と3歳の男の子がいますが、1人で二人つれて出掛けるなんて想像しただけで大変そうで(*_*)

コメント

公園と買い物はいきますよー(*^^*)しんどいですが

• ママリ

ママリ

四人もですか?!(+お腹に赤ちゃん♥️)

• 7月22日

退会ユーザー

上の子が大きいのでチーム別に手を繋がせて買い物とかしてるので前ほどは大変ではなくなりましたけど、やはりまだつわりがあるので途中で下の2人担いで上の二人つれてトイレに駆け込むこともしばしば

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

チーム別(笑)
    いいですね、上の子が頼りになるの❤️

すごく尊敬します(;_;)
    二人を同時にみるのに、大変だと落ち込んでいましたが、まだまだですね。私もまだまだ出来るはずだ!と私もやる気がでました(笑)
    ありがとうございました☆

• 7月22日

退会ユーザー

ダメダメの私ができちゃってるので絶対に松さんもできるはずです!!

程よく手を抜きファイトです!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月22日
♡コキンちゃん♡

2人の時も3人の今も連れ出してます(^-^)

• ママリ

ママリ

ショッピングや、遠出もですか?!(*_*)

• 7月22日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

もちろんです\(^^)/
    動物園や、帰省するのに飛行機や電車、もう慣れました☺️

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

す、すごい(*_*)
    お兄ちゃん二人が少し大きいとはいえ、乳児もつれてなんて、尊敬しますm(__)m

5歳のお兄ちゃんは、外でぐずったり、しないですか?
    兄弟喧嘩したりしないですか?

• 7月22日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

5歳の子は下の子が手がかかるのを理解してくれているのでグズる事はほとんどありません(^-^)
    上二人の喧嘩は毎日あり出先でもよく喧嘩してます😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

立派なお兄ちゃんですね!
    うちの5歳の長男も大抵は弟に譲ったり合わせたりしてくれるんですが、何せ弟がまだ中身が赤ちゃんで(^^;
    お兄ちゃんばかり我慢しているとだんだん機嫌も悪くなっちゃって、そのうちしょうもないことでグズりだして。

やはり兄弟喧嘩は避けれないですか。うちも毎日してます。。外でやられると回りの目も気になり、すごく落ち込みます(;_;)何がいけなかったのか、どうすれば良かったのかと。
    二人同時にぐずったり、喧嘩したりするのが嫌で、外出が苦手です。でもこの夏休み、外に出ないわけに行かないですよね(^^;

• 7月22日
みき

公園やちょっとしたら買い物は行きますよ!大変ですけど笑笑

• ママリ

ママリ

うちと同じ2歳差ですね!
    さらに、お腹に赤ちゃんもいて!
    大変ですよね(>_<)
    下の子、手かからないですか?外でイヤイヤ発動したりしないですか?

• 7月22日
  • みき

みき

手かかりますよー💦とにかくじっとしない子ですぐに飛び出しちゃうのでつきっきりですね💦
    一つのこだわりも酷くて例えばお茶を車に忘れてきただったら取りに戻るまで店から飛び出すし、薬局行けば少し待っててね、カート置くからでも外に飛び出すし…
    かといってベビーカーは少ししたら飽きて暴れるし笑笑
    外に出たくなくなります笑笑

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ああ、それすべて、すごく想像できます(^^;
    うちだけじゃない、みんなも頑張ってるんだと思えると、気持ちが楽になりました(;_;)
    上の子が夏休みに入って、さっそく挫けてしまって(^^;

ありがとうございました☆

• 7月22日
元転勤族ママ

大変ですが我が家は旦那が仕事でいないことおおく、実家も遠方なので一人で連れてあるいてます!

• ママリ

ママリ

同じく、我が家も平日ワンオペで(>_<)
    上の子が歳が近いですね!
    お姉ちゃんは外でぐずったり、まだしますか?
    帰りたくないとか、ママ一緒に遊んでとか。。

• 7月22日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

旦那さん土日やすみですか?
    我が家は土日平日関係ない休みです😅

ぐずりますよ!
    年が離れてるぶん遊ぶ内容も違うし、急に下の子ぐずったりうんちしたからおむつかえにいくから遊び中断してとか、どうしても下の子だっこやベビーカーしてるので上の子が疲れても歩いてもらうので、「◯◯ばっかりずるい」とかすねます😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

基本、土日祝日休みですが、ここのところ忙しいらしく土曜も出社が続いてます(>_<)

そうですよね、まだ5歳ですもんね。
    長男にも、やはり遊びを中断してもらったり、弟に譲ったり合わせてもらうことが多く、我慢させてしまい、機嫌が悪くなりグズることがあります。
    多く求めすぎないよう、明日からまた心機一転して育児する気になりました(^^)
    ありがとうございます☆

• 7月22日
3mama

なるべくなら行きたくないです。笑笑 2人までなら行けるけど、3人となると、、

• ママリ

ママリ

ですよね。できるなら、行きたくないですよね(笑)
    最近、次男のイヤイヤ期が過ぎたなーと思っていたら、また始まったようで。イヤイヤ期とは少し違うんですけど、すぐ拗ねたり、泣いたり、怒ったりして(^^;
    そんなんで、近くの公園行くのも嫌だと思ってるところに、ママ友から電車に乗ってのお出掛けに誘われて、返事に悩んでいました(^^;

• 7月22日
ままり

子ども2人います。
うちは車移動なのですが、1人はまだ歩けず抱っこ紐なのでなんとかなってます🤣
2人とも歩き始めたら大変だろうなーと思いつつそろそろ3人目をと思ってます(笑)
大変なのは覚悟の上です🤣
命に関わるような場所(例えばプールや海、キャンプなど)へは旦那と一緒にしか連れて行かないつもりです!

• ママリ

ママリ

うちは海が近いのですが、やはり私1人では連れていかないです!電車も、次男がパッと飛び出しそうで、自信がなく二人つれて乗ったことはないです(>_<)

三人目、私も欲しいと思ってますが、、、覚悟が決まらないです(^^;
    一からの子育てに、今以上に大変になると思うとなかなか決められず。。
    pappyさんはすごいですね!!

• 7月23日