※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

転職を考えています。現在は土日祝日休みで15万ほしい。拘束時間は長くなるが家族の時間を取れる新しい仕事か、給料が減るが休みが増える現状か、悩んでいます。

転職について。
①現在サービス業で土日祝日は休めなくて有給で月
2回くらい週末休みをもらう程度。1650円ほどで週25時間前後で手取り15以上。自宅から30分。
②今より拘束時間が長くて給料も減るけど50時間くらい長くて給料も三万くらい少なくなるけど土日祝日休みで平日子供の用事などでも休める。自宅から5分以内。
どちらがいいですか?
できれば転職でも手取り15万はほしいです。
今の仕事は土日休みじゃないことだけが嫌な部分で給料減るのを我慢して転職するのが辛いです。でも旦那の親にも自分の親にも週末協力してもらっているので、旦那の親にはそろそろ土日休みに転職した方がいいんじゃないかと言われます。子供もかわいそうなんですが、家計と子供のこれからのお金と老後も心配だし消費税も上がる。家のローンに固定資産税に数年後には車も買い換えなきゃ。悩みに悩んでます。

コメント

ポワトリン

2番かな。土日祝日休みは大きいですよ。近いならなおさら良いです😃

• ラキたま

ラキたま

そうですよね。小さいうちは、とくにママ、ママ言っているうちは一緒にいてあげた方がいいですよね。
    ポワトリン懐かしい名前ですね。

• 7月22日
  • ポワトリン

ポワトリン

そうですよ。お子さんと一緒にいてあげた方が良いと思いますよ。
    懐かしい名前というのは、ご存じってことですよね(^_^)
    わたしは個人的にすきだったので、それをつけました❤️

• 7月22日