※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

パンやお菓子って作った方がコスパいいですか?バターとかドライイースト…

パンやお菓子って作った方がコスパいいですか??

バターとかドライイーストで結局材料費かさみますよね……

チーズ系だとクリームチーズとか割と高いし……

コメント

はじめてのママリ🔰

作るものと量次第ですね😖💦
大量に作るのなら作った方が安く済む場合もありますよ🧚‍♀️✨
ドライイースト等粉物は他のお菓子や料理にも使用できる事を考えたら安上がりな場合もありますし、そのお菓子のためだけに買うのであれば高くつく場合もあります😓

作る物によるかもしれませんがパンは高くなります。でも材料を見て作れるので離乳食中や子供のパンはいつも手作りです😊🙌
レアチーズケーキよく作りますが材料費余裕で1000円は行きます😂😂
なのでたまにしか作れませんが旦那がレアチーズケーキ大好きなので
特別な日だけ買って作ります😆
普通に買った方が全然安いですが(笑)
でも結構量は作れるし美味しいから損は無いかなとおもってます👏

材料費に1000円かかってチーズケーキ作っても、ホールケーキ1000円じゃ買えなくないですか?😂

チーズケーキなら、クリームチーズだけ買えば作れるので千円も行かないですしね!