※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y**mam
子育て・グッズ

男の子が夜なかなか寝つかなくなり、心配しています。体調は良さそうで変化はないが、経験がある方のアドバイスを求めています。

4月の初めに生後3ヶ月になる男の子なのですが、ここ1週間くらい夜なかなか寝ついてくれなくなりました。
それまでの半月くらいは夜9時頃には寝るようになって、それから3時間ずつくらいは寝てくれていたのですが(・・;)
これからだんだんまとまって寝るようになるのかと思っていたので少し心配になっています。体調も良さそうですし、変わったことは心当たりがないのですが、そのような経験がありましたら教えていただきたいです!

コメント

がぼーんぼん

まだまだその頃は変動ありますよ(^-^)気温の変化もそうだけど段々と周りの状況の変化なども理解してくるのでちょっとでも変わった事があると寝付きが悪かったり、逆によく寝たりとします!
色んな刺激が頭の中に入ってきた証拠だと思います(^-^)これも成長ですよ!

• Y**mam

Y**mam

回答ありがとうございます!
    成長の証なんですね。
    これからも気長に見守りたいと思います☆

• 3月28日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

1歳10カ月の娘がいますが遊び疲れて寝る日もあれば興奮して寝付きが悪い時もまだまだあります(>_<)朝までグッスリな日もあれば保育園で何か嫌な事があった日などは何度か思い出したように目はつぶってますが泣いたりとします(>_<)

• 3月28日
ちゃき♡

同じく4月の初めに4ヶ月になる娘の初ママです!
うちもついこないだまでグッスリ寝てくれて、夜中の授乳が1回だけになってたんですが、ここ数日はチョコチョコ起きて困ってます。まだまだまとめて眠ってくれるのは、先なんですかねぇ…。
回答でなくてすいません。同じ月齢で、同じ悩みだったので。

• Y**mam

Y**mam

コメントありがとうございます!
    同じようなママさんがいらっしゃってうれしいです☆
    なんだか朝までグッスリなんてことはまだ先な気がしてます(^_^;)久々の睡眠不足にめげそうですが、成長してるんだなって思ってがんばろうと思います☆

• 3月28日
きん

うちもですよー!
今までは10分ほどでコテンと寝てたのに、この5日間はギャン泣きで、寝かしつけに1.2時間かかります(꒦ິ⌑꒦ີ)
なぜー?!
と思ってますが、皆様のコメントを読むとこんなこともあるんだなーって気が楽になりましたσ(o^_^o)
一生寝ないなんてことはありませんし、気楽に頑張りましょうねー!

• Y**mam

Y**mam

回答ありがとうございます!
    寝かしつけに何時間もかかると大変ですよね(・・;)
    これも今しかないと思ってがんばろうかなと思います!

• 3月28日