※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

新生児の寝汗と暑さ対策について質問です。寝汗がひどくて、対策を知りたい。寒暖差が気になります。外出時の暑さ対策も教えてほしいです。

もうすぐ新生児期が終わろうとしてます🙆‍♀️
寝汗対策、暑さ対策についての質問です。

最近寝汗がすごくて
朝起きて確認したら肌着が
ぐっしょりしてて、あわてて
着替えかせました💦

布団に面してる背中とか首に
手をあててみるとあつくなってて😭
けど手とか足とかは冷たかったりします。

クーラーはもちろんつけて快適な
温度にはしてると思います。

あとそんなだからもう肌着1枚と
お腹だけ薄めの布団をかけてます。
(足までかけると嫌なのか
起きるか、自分で蹴って
ひっぺがしちゃうので😭💦)

寝汗対策などどうされてましたか?
あと、もうすぐお宮参りなどで
外にでることもあるので、この時期の
暑さ対策どうされてたか教えて
頂けるとありがたいです🙇‍♀️💕

コメント

おいちゃん

うちは冬生まれなので 新生児期ではないのですが…
かなり暑がりなので今は肌着1枚で 何も掛けずに寝てます😅エアコンは直接風が当たらないようにして26度 設定。(私は毛布かぶって寝てます😓)
肌着2枚着ると暑そうなので 背中だけでも汗取りパッドなど使ってみてはいかがでしょう?
あと、ユニクロのメッシュ素材の肌着は涼しそうでオススメです😊

お出かけの時は帽子をかぶらせて ベビーカー、抱っこ紐共に 保冷剤を挟んで 携帯扇風機も持ち歩いてます。
夏はお出かけ大変ですよね😓😓

  • さおさお

    さおさお

    コメントありがとうございます!
    冬生まれだったのですね!
    寒さ対策もなかなか大変そうですね😭!

    携帯扇風機いいですね😳😳💕
    他にも参考にさせてもらいます☺️☺️

    • 7月22日