※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りしない理由について心配しています。一人目は5ヶ月で寝返りをしていたが、二人目はまだ寝返りができず、体重があることが原因か不安です。

もうすぐ6ヶ月!寝返りしません>_<一人目は5ヶ月にはころんころん寝返り、寝返り返りもしていました。二人目は3ヶ月くらいには寝返りの練習?のような感じで体をひねっていましたが、今はそれもしません。一人目もムチムチでしたが、二人目のほうが体重があります。太ってるせいでしょうか?

コメント

なっちゃん❣

うち上二人共ろくに寝返りしてないですよ(; ゚゚)!
ホント数える程度だし、結構遅かったです。
定期健診とか、しないねー。経過観察だねーとか言われました!!
でも、いつかはするんだしゆっくりでいいやーくらいで、見守ってしまう私(笑)

寝返りしても、寝返りがえり出来ないと、しょっちゅう泣くから、まだまだ手のかからない親孝行な子♡くらいでいいと思いますよ♡

パプリカ♡*:.✧

息子は9ヵ月に入った時に寝返りしました(笑)お座りも8ヵ月くらいから落ち着いてきました😊✨
それぞれ、成長の仕方が違うので気にしなくて大丈夫かと?