※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子どものSNS投稿にイライラ。幸せそうな友人に嫉妬?モヤモヤした気持ち、どうしたらいい?

ある友だちの子どもをかわいく思えません😭その友人とは学生時代から仲もよく、その子のことは好きなんですが、、

その子は何年も前からSNSに毎日のように子どもの写真をup(全体公開&顔出し&周辺地域のことも一緒に載せててで心配になるほど)していて、最近はちょっと載せすぎなんじゃ?とイライラしちゃうこともあります😭投稿の9割以上子どもの写真です😖
載せるのはその子の勝手でイヤなら見なければいいというのも重々承知しています😫けどその子とは仲が良いのでフォロー外すことは考えていません😇

子どもの写真もたまにならいいんですが毎日毎日だともういいよ、、ってなっちゃうんです😱グループLINEでも聞いてもないのにうちの〇〇は~って子供の話に持っていきます😓

他にもSNSに子どもの写真をupしてる子いますが、たまになので気になりません😓

この前、共通の友人の結婚パーティーに参加したんですが、その友人は家族で参加してて子どもは、会場をかけまわり、、友人は止めると思いきや遊んでもらえてよかったね~と……最初はほのぼの見てましたが何回も何回も走り回る……他の人もそろそろやめよっかー?って言ってるのに聞かず、、最終的には友人がつかまえて止めましたが😅
そういうのもあり余計にかわいいと思えなくなってます😭
昔はまだSNSだとそんなにだけど実際に会うとかわいいなーと思ってたんです😭

でもこれって幸せそうな友人にただ嫉妬してるだけなのかなーとか😭
そんな風に思ってしまう自分がいやというか😱

このモヤモヤした気持ち、、どうしたらいいですか😭😭

不快に思われた方もいらっしゃると思います😵すみません😭
ちなみに子どもが嫌いとかじゃないです😵

コメント

〇chan♡

あたしの友達の子供が全く言う事を聞きません💦
うちに来た時も、うちをいっぱいにして帰ります😥

特に嫌なのが、食べ物をどこでもかんでも食べられる事です💦

人ん家なのに何でこんな事出来るのって思います。
きっと家でもこんなんなんだろうなって思います💔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    言うこと聞いてくれない子困りますね😱人の家なのに……😵そういう子は可愛いと思えないですね😓

    • 7月22日
ままり

マリーさんはお子さんいらっしゃらないのならもしかしたら嫉妬みたいなのもあるかもですね🤔

あっでも私子供いますがSNSに毎日のように子供upしてる子苦手です😂自由なのは重々承知ですが、ちょっと頭の中お花畑で周り見えてない感じの子なのでフォロー外しました笑

後私もそういう場で放置な親嫌いですね〜。子供に罪はないですが、可愛く見えなくなるの分かりますよ💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子どもいなくて羨ましいのもあるかもです😭
    子なしですが甥っ子でさえめっちゃかわいいと思うので自分の子どもならもっとかわいいと思うっていうのは理解出来るんですけどね……😓けどやっぱり毎日SNSupはちょっとなぁ~😂いやほんと個人の自由なのは分かってるんですけどね😂

    子どもだからある程度仕方ないのも分かるんですがじゃあ親がちゃんと注意してーって思っちゃいます😱

    • 7月22日
べにこ

マリーさんの場合、そのお母さんの行動が嫌だからその子どもも嫌になってしまってるのかもですね💦別に無理して好きにならなくていいと思いますよ😉
全然違いますが、私は子どもでも好みじゃない顔の子とかいます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうかもです😂
    SNSとかも自分の子どもかわいいでしょー?みんな見て見てーアピールみたく感じてしまいます😱その友人にとってはただの日常を投稿してるだけかもですが😭

    あー!好みじゃない顔分かります😖その友人の子も好みではないです😭それもあるのかもです😱

    • 7月22日
yuha

めちゃくちゃわかりますよ〜嫉妬でもなんでもなく純粋に可愛くないです(笑)可愛いと思う子は普通に可愛いので・・・。なんか生理的に無理、、と感じちゃう子もいるのでフォロー外しました🤦🏻‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよね、、、かわいいと思う子はかわいいんですよー😂多分好みじゃないからかわいくないと思っちゃうてのもあります😭
    今のところ生理的に無理……!まではないですがそう思うようになったらフォロー外すのも考えるかもです😱

    • 7月22日
domama

SNSにしょっちゅう載せているわけではないのですが、ある友達の子供がかわいいと思えません笑

でも別の友達の子供はかわいいと思えます笑

子供に対してじゃなく、その友達を心のどこかで拒否しているのかもって最近思えてきました。その友達が嫌いってわけじゃないんですが。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そういう考え方もありますね🤔私もどこかで拒否してるのかなぁ😓私も嫌いとかじゃないんですけどね、、😭

    • 7月22日