※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチャン
妊娠・出産

誘発分娩での体験談を知りたいです。促進剤を使った出産が辛く、不安です。

明日、誘発分娩に決まりました!
1人目も2人目も促進剤を使って、誘発で出産された方いますか?
出産時間、ツラさなど体験談を知りたいです!
1人目の出産が促進剤をマックスまで使ってすごく辛かったので、不安です˘˘̥

コメント

1人目2人目も早産期でしたが促進剤使いました!
出産時間は1人目4時間、2人目6時間でした☺︎
1人目は34wから頭が触れてる!と言われてるぐらい下にいたのでその分短かったのかもです( ¨̮ )‪︎❤︎

ツラさは2人目のが大きめだったからか痛かった気がします😅

• ママチャン

ママチャン

赤ちゃんの大きさにもよりますよね😳1人目の赤ちゃんは初産なのにとっても早かったんですね✨

• 7月22日
るか

2人とも誘発で産みました!
私も1人目はMAXまで使って辛い思いをしたのでビビってましたけど、2人目のが楽でしたよ!

同じ痛みだと思って覚悟してたら違う痛みだったので比べられないですが😅

• ママチャン

ママチャン

わたしもビビりまくっています。。
    違う痛みっていうのは陣痛の痛さってことですか??

• 7月22日
  • るか

るか

陣痛の痛みが違いました!
    1人目は腰を押してもらうと楽で旦那に押してもらってたので2人目もそうかと思ってたら、腰を触られるとむしろ痛くて「やめてー触らないでー」ってなってました😂

• 7月22日
  • ママチャン

ママチャン

なるほど😳やっぱり一人一人、お産は全然違うんですね!

• 7月23日
海波

息子が誘発剤でした🤗

初産は陣痛来るのに3日くらいかかると言われて、6時間後に来ました😅💦💦
夜中に本格的に陣痛が来て、出産時間はだいたい9時間でした😅

• ママチャン

ママチャン

誘発はやっぱり突然いたさがくるからしんどいんですかね💦

• 7月22日
ママさん

子どもは1人しかいませんが、促進剤を使いました。出産時間は23時間と記録されてました(⌒-⌒; )辛かったのは、微弱ながらずっと陣痛があったためか、食欲が沸かず、食べれなかったことですね。結局普通分娩だったのですが、出産後、ものすごくお腹が空いてきました😊

• ママチャン

ママチャン

23時間😳😳すごく大変な分娩だったんですね💦わたしはそんなに耐えられないです。。笑

• 7月23日
ままり

私は3人とも誘発剤でした💦自然に陣痛来ない体質なのかみんな予定日過ぎてしまいました😅ですが1人目は死ぬほど辛かったけど2人、3人目は時間も3時間ほどでMAX痛かったのは10分くらいでした😄本当ツルンと出てきて避けず切らずでした‼️

• ママチャン

ママチャン

わたしも自然にこなくて、大きく育つ体質みたいです笑
    そんなに早く!
    避けず切らずって、すごくスムーズに出てきたんですね😳わたしもそんな風に出産したいです。。

• 7月23日
とむ

1人だけですが…
予定日13日超過で促進剤を使っての出産でした!
1日目朝から飲むタイプの促進剤を摂取して今日中には会えるんだろうなーなんて思ってたら結局出て来ず1日目の促進剤は終了。
でも夜中も前駆陣痛がなかなかの痛みで横になることも食べることも飲む事も出来ず結局朝まで寝れずに2日目は点滴での促進剤を使いました( ;∀;)
またあの痛みを味わうのかと考えたらもう無理です切ってくださいと先生に泣きながらお願いしてました😭笑
8時くらいから投与がはじまり1時間おきに段々薬の量を増やしていったのですが3回目でいきみたさMAXの痛みMAXで内診してもらったら破水して分娩台に上がってから1時間もしないで出てきてくれました😭
後から合計時間を確認したら31時間になってましたw
今でも思い出すと涙が出そうになりますが、あと1人は頑張りたいなあなんて思える母親って凄いですよね!笑笑
長くなりましたが、1人目があまりにも辛かったので次は無痛にしようか本気で悩んでいます( ;∀;)!笑

• ママチャン

ママチャン

前駆陣痛が寝れずに続くのは本当にしんどいですね。。
    31時間😱陣痛の時間が本当に長かったんですね。
    ツラすぎると無痛も考えてしまいますよね笑
    わたしもすごく悩みました!

• 7月23日
ママ子

一人だけですが…
予定日12日超過でしたので
促進剤を飲みました!
(うちの病院は飲むタイプ)
30分後には陣痛1時間後には
子宮口全開でした(笑)

トータルで3時間でした〜〜

痛みを知ってる分
二人目出産恐怖ですよね…
生まれた瞬間全て吹き飛ぶけど😭

応援しています📣

• ママチャン

ママチャン

すごくスピード安産ですね✨✨
    わたしもそんなスムーズに出産したいです!!

本当に恐怖です😭
    ありがとうございます😢♥️

• 7月23日
さっちゃん

私は、一人目ですが。。
予定日過ぎて、、、
誘発分娩になりました。。
促進剤前に、内服薬を2日間
バルーンを大と小

促進剤1日!!

そして、次の日に緊急帝王切開でした。。。
促進剤やって激痛で、6センチしか開かなくて。。3分間隔の陣痛を24時間耐えて、体力の限界と脱水症状になり、緊急帝王切開でした。。。

ほんとに激痛ですよね。
つらいと思いますが、終わりは、あるので頑張ってください(੭˙꒳​˙)੭

• ママチャン

ママチャン

激痛を耐えた後に、緊急の帝王切開なんてすごく大変だったんですね😭
    お疲れさまでした。。

終わりを想像しながら、頑張って耐えます!ありがとうございます!!✨

• 7月23日
るんるん☆

促進剤、バルーン効かずで、帝王切開でした。術後が大変でした。

みな

計画分娩だったので、誘発しました。ただ、無痛にしたので、麻酔が効いてたとこと、効いてない時間帯とあるので、効いてなかったところだけお伝えします。

あー、あと1人しか産んでないのでその情報しかないですが。。。

私のところは子宮口開くまで、バルーンがメインで。異なる種類のバルーンを3個入れました。
2個目の大きいバルーンが結構痛いよ、と先生に言われましたが、入れるのはなんとかガマンできる範囲。

効果としては3つ入れて子宮口6~7センチほど。

2人目とかだともっと効果あるんでしょーか?

何で誘発するかは結構病院によって違うかもしれませんね。

うちは、3日になってよーやく促進剤使ってくれました。