※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子のオムツが漏れる問題について、装着方法やオムツのサイズについて不安があります。他の方の口コミで漏れないと書いてあるので、心配です。

オムツについての質問です。
現在3ヶ月半の息子を育てています。
今は体重が5,000gを超えた時期からパンパースのSサイズを使用しているのですが新生児の時より明らかに💩が漏れる回数が増えました(ノ_<)
必ず背中の方からなのですが、私のオムツの装着の方法がまちがってるのでしょうか?
それとも大きくなってきて、💩の一回量が増えたりして漏れちゃうのでしょうか?
パンパースのネットでの口コミとか見ると、一度も漏れたことがないと書いてある方が結構いるので、不安になりました…(-。-;

コメント

みん太

オムツをサイズアップしてもいいのかな?とも思いました◡̈
あとはパンパースって、ちょっと他のオムツと比べると小さいんですよね(´ . .̫ . `)
なのでウチはサイズアップにパンパース使ってからムーニーにしたりしてます٩( ᐛ )

• しまたろう

しまたろう

とりあえず今ある分使い切ったら、次はパンパースのMサイズを買ってみようと思います。
    パンパースって小さめなんですね!産院でも使ってたし、オムツ界の中では評判いいし、使ってれば間違いないと信じてました〜(-。-;
    パンパースのMも合わない感じだったら私も他のメーカー試してみようと思います(^^)

• 3月28日
たそ

パンパース使ってましたが
かなり漏れてました(´・ω・`)
最近グーンに変えてから
全く漏れなくなりましたよ☆

• しまたろう

しまたろう

やっぱり漏れてましたか!
    私は授乳中に💩されるとすぐに体を縦にしても100%背中に漏れちゃいます(-。-;
    とりあえずネットでパンパースMを注文したとこなので、それの使い心地次第でその後は他のメーカーに変えてみます(^^)

• 3月28日

テープを逆ハの字に止めてみてはどうですか?

それでもダメならあってないのかと思います

うちの子もパンパースは漏れましたよ!
合う合わないありますよ!

• しまたろう

しまたろう

逆八の字ってこんな感じですか?(本人は寝てるのでぬいぐるみです(^^;;)
    この方法初めて知りました!やってみます!
    パンパース評判いいし、生まれた時からずっとパンパースしか使ったことなかったので、これが合わないことがあるなんて考えてもなかったです(^^;;

• 3月28日

退会ユーザー

そうです!!そうです!!
    そうしたら背中の方がよく締まりますよ!!

• 3月28日
  • しまたろう

しまたろう

試しにやってみます(^^)ありがとうございます♡

• 3月28日
Gatchan

パンパースより
グーンいいですよ!
私の子どもも
毎回背中まで漏れてて
やばいときは首まで!笑
グーンに変えてからは
漏れなくなりました(^.^)

• しまたろう

しまたろう

↑コメント途中で送ってしまいました(-。-;

分かります〜!うちも首近くまで漏れてる時あって、発見した時はいつも凹みます…orz
    先ほどもグーンがオススメの方がいました(^^)
    とりあえずネットでパンパースM買っちゃったので、それが合わない感じだったら次は他のメーカーのもの買ってみます!

• 3月28日
るぼなーる

体重が5キロを超えてからとかいてますが、今は何キロ位でしょうか?
私も最初パンパースを使ってましたが、規定MAXの体重に近づくと使えなくなったのと、2ヶ月半から足がムチムチしてきて、ウエストとのフィット感が変わってきて他のメーカーで身体のサイズに合うオムツに変えました。サイズが上がると良くあることですよ。
他のオムツだとかぶれてしまう場合はタオルなどで汚れる場所を最低限に抑えるか、うんちをきばってるのを見かけたら注意して観察するかだと思います。
あと、何時に授乳してうんちがいつ出てるか時間を記入するとうんちリズムも分かって事前に予防できるかもしれません。

• しまたろう

しまたろう

体重は今、約6500gです。
    パンパースSは8キロまでオッケーと書いてあるので、最初は8キロまで使う気でいました(^^;;
    最近だいたい💩する時間が決まっているので、注意はしてるんですが、授乳中に抱っこしてる時にされると100%漏れちゃいます(-。-;
    赤ちゃんの体系も一人一人違いますもんね。産まれてからずっとパンパースだったので、メーカー変えるのがちょっと怖かったのですが、他の方のアドバイスにもあるように、思い切って別のメーカーも色々試してみようかなと思いました(^^)

• 3月28日
Anli

5ヶ月の息子は
パンパースLとメリーズL両方使ってますが
パンパースだと💩したとき
必ずと言っていいほど漏れてます。笑
メリーズだとたまに漏れてもちょびっとってかんじ

パンパースのままがいいなら
ぴったりよりも大きいかな?
のサイズ買った方が安心だと思います🙆

それと、パンパース漏れないって口コミは
業者さんが書いてるんだと思います
周りの子持ちの方に聞く限り
パンパースは💩漏れナンバーワンです。笑

• しまたろう

しまたろう

えええ〜〜!そうなんですか!?
    ネットの口コミとかかなり参考にしてたのでショック…(-。-;
    確かに誰が書いてるか分かんないですよね。
    他のメーカー使うのがちょっと怖かったけど、色々試してみます(^^)

• 3月28日
  • Anli

Anli

Amazonとかだと口コミの
    参考になった!とかの数があるで
    それが他のより異常に多いと
    信用しないほうがいいです😒

たしかにパンパースはおしっこ吸収とても良くて
    赤くなったりぶつぶつできたりもないので
    💩しそうな時間帯の前だけ他のおむつ使うのもいいと思います!

お子さんに合うオムツが見つかるといいですね😆

• 3月28日
  • しまたろう

しまたろう

なるほど!時間帯によって使い分けるのもひとつの方法ですね!
    確かにうちの子は産まれてから一度もオムツかぶれになった事ないです。それはパンパースのおかげなのかな(^^;;
    私、なんでも初めてネットで買うときはレビューとか星の数とかで決めてました(-。-;レビューの数も多ければ多いほどいいんだと思ってましたし…

• 3月28日
  • Anli

Anli

私はパンパースが一番吸収してくれると思ってるので
    💩しなさそうなときだけ使ってます😆
    でも予想外でしちゃうと漏れちゃいます。笑

レビューも参考にいいですよね🙆
    私もなにか買うたびほとんど読んでます。笑

でも星はスルーで!
    意味わかんないレビューで星1つにする方や
    買ってる人が少ないだけとかもあるので😒😒

• 3月28日