
楽天カードを作る際、カード名義が問題。旦那名義の口座から引き落としできず、私名義の口座は貯金用。旦那名義のカード作るか、私名義の口座から引き落とすか、悩んでいます。
楽天カードをお持ちの方に質問です!
今楽天カードを作ると7000ポイントつくので、この機にカードを作ろうと思い手続きしていくと、カード名義は私で旦那名義の口座から引き落としってのが、どうやら出来ないみたいで(´д`)
楽天の登録は私の名前でしてるので、旦那の名前に変更して旦那名義のカードを作るか…
私名義の口座から引き落としにするか…
ただ私名義の口座は貯金用なので、ここから引き落とすのもな〜と(;^_^A
ついでに、光熱費等をカード払いにしようかとも思ってます!
みなさん、どう作られましたか?
- パイン(7歳, 9歳)
コメント

しゃん
こんにちは!
私は独身の時にカード作って、結婚を機に光熱費や夫婦の携帯代などもクレカ払いにしました!
妊娠して退職したため収入がなく、私の口座も貯金用なので、毎月引き落としの分だけ私の口座に入れています!
めんどくさいですが、会員ランクやポイントがあるのでそのままにしています(^∇^)

かんな、
旦那さんを主な会員にして
私は家族カードを使ってます!
引き落としはまとめて旦那さんの口座からなので楽です♡
-
パイン
旦那様を主な会員ということは、楽天の登録を旦那様がしてるんですか?
家族カードも考えたんですが、うちの旦那はお金があれば使ってしまう人なので、クレジットカードを持たせるのは怖いので躊躇してます(笑)- 3月28日
-
かんな、
そうですね。カードのために登録しました。
私のカードは私の昔からのI.D.?に、紐付けしました。
作るだけ作って持たせないのも全然ありですし、光熱費も保険料も名義変更入らずで引き落としにできるメリットはでかいです!
私は仕事帰りにお使いを頼むことも多かったので、カードもたせてます。後で払うの面倒なので笑
カードさえあればネットショッピングも課金も思うがままですので、怖いですよね(๑•́ωก̀๑)
パスワード等をパインさんが管理していれば明細チェックすることもできるので♡- 3月28日
-
パイン
光熱費等をカード払いにするには、契約者名が旦那なので、カードも旦那名義でないと出来ないですよね?f^_^;
旦那に私が切迫早産で入院してから里帰りしてマンションに戻ってくるまでの間、生活するのに銀行のカードを渡してたら、アホ程使い込んでたので、もぉ二度とカードを持たせたくないんです( ノД`)笑
そうか!
パスワードを教えなければいいんですよね╭(。•ㅂ•。) ̑̑笑- 3月28日

きーこ
私は貯蓄用の通帳には、絶対に引き落としや他の入出金しません!
カードだとつい安いから、お得だからと買ってしまうから。笑
私も楽天作りました。その時は私名義の通帳があったので、そこで引き落としをかけ、郵貯を貯蓄用にしました。
今、地方銀行でネットで通帳作れば千円キャッシュバッグやってるので、その通帳も作りました。へそくり用です。
今楽天キャンペーンしてるから安いですよねー。昨日千円ポッキリを買い回りしました!
ポイント稼いでます!先日、宿泊予約もしたのでポイントがたまり、旦那さんと、1泊ポイントで温泉に行ってきました!
光熱費もカードです。
ちりつもでポイント貯めてます!
-
パイン
貯金用にまた通帳作るのもありですね💡
私も貯金用から入出金したくないです!
ただ私、独身時の通帳が2つ(これはヘソクリ笑)と、結婚してからの貯金用とがあるので、これ以上通帳持つのもな〜(;^_^A笑
てか、ポイントで旅行出来るってスゴいですね!
私もそれくらいポイント稼ぎしたいです!笑- 3月28日
-
きーこ
先月、誕生日で旦那さんがちょっと高級温泉に連れてってくれました!
で、今月、9ヶ月のお腹で安い温泉へ…笑
それでポイントが貯まりました。
なるべくカードを使う時は、楽天キャンペーンに合わせて、使うようにしてます。誕生月はボーナスポイントとかもあり、そんな時だけ狙ってつかってます。
スーパーも、ポイント10倍の時に買い物するとかしてます。
ちなみに通帳ですが、私もたくさん持ちたくなかったんですけど、メインの通帳から毎月決まった日に、3000円とか、5000円とか細々とら引き落としかけて、(旦那さんの給料後)積み立てしてます。その通帳だけで5冊くらいあります。
中々、貯金出来ないんで使う前に積み立てしてます…笑- 3月28日
-
パイン
誕生日に高級温泉連れてってくれるなんて、素敵な旦那様〜♡
そして今月も温泉!笑
出産してから、ゆっくりお風呂に浸かってられなくなるので、存分に堪能してきてくださいଘ(੭ˊωˋ)੭✧
でも床が滑るので転ばないように気をつけてくださいねヽ(´Д`;)ノ
通帳5冊はスゴいですねー!
うちもなかなか貯金できないんで、先に積立てしてます(笑)- 3月28日
パイン
なるほど!
カードを使った分を、口座に入れるのも手ですね💡
最近、楽天で買うことが多いのでポイント稼ぎしたいです(笑)
しゃん
楽天はアプリで請求額がみれるので、それを見てます(^∇^)
楽天ポイント還元率すごくいいですよね✨
パイン
請求額をアプリで見られるんですか!?
それはまた別にアプリがあるんですか?
せっかく楽天で買うのだから、ポイントもっと貯めたいです(笑)
しゃん
楽天市場のアプリとは別に、楽天カードというアプリがあります!
随時更新されていくので、そのアプリで請求額が見れますよ(・ω・)ノ
わたしはそれ見て、今月使いすぎだな〜来月にしよう!とか考えてます^_^笑
わたしは完全に楽天カードマンです@ 'ェ' @笑
パイン
別でアプリがあるんですね!
随時更新されてたら、いくら使ったか把握出来るし使い過ぎないですみそう(*´ェ`*)笑
私も楽天カードマンに仲間入りします(๑•̀ㅂ•́)✧笑