
今月の頭に引っ越してきたばかりなのですが、気になってることがありま…
今月の頭に引っ越してきたばかりなのですが、気になってることがあります。
うちはアパートで左右対称の造りになった4世帯のうちの一階に住んでいます。
うちの世帯が一番遅くに入居して、半年くらいかそれ以上、誰も住んでなかったそうです。
気になることというのが、隣のお宅の小学生だか中学生が家の前のアパートの玄関あたりで友達とゲームしてるんです。
毎日ではないけど、何時間もそこに居ることもあります。
出入りには支障はないけど、ヒートアップすると声大きくなり、気になります。
うちも子どもが小さいし、最後に入居したから遠慮もあるけど、やっぱり玄関先で騒がれるのは気になります。
お隣のお家のご主人には挨拶したことがありますが、注意されてる様子はありません。
私も主人もアパートの玄関で子どもが遊んでるのは近所迷惑にもなるし、おかしいという考えなのですが、皆さんはどうですか?
別に辞めさせたいとかではなく、今の時代はこういうのも普通にありなのかなって疑問になったので相談してみました。
- 結優(2歳3ヶ月, 8歳)
コメント

s0629
アパートではなく一軒家ですが、、
近所の子供たちも似た感じですよ!
ゲームだったり、カードだったり、その他もろもろ、、
男の子も女の子もです笑

しんりま
私が住んでたアパートもそうでした。
入り口前に数段階段があるのですが、そこを占拠されて通れませんでしたが、都度、通らせてねと言っていました。
愛想がなく挨拶も出来ない娘さんでお母さんも挨拶できない家庭なので、毎回イラッとしましたが放置してました!
-
結優
うちの隣もそんな感じです。階段下でワーワーやってます。
通れなくはないけど、挨拶しても返してくれないです。隣のご主人は優しそうな良さそうな方なんですけどね。- 7月22日
-
しんりま
同じ家かと思うくらい似てます!
ご主人は挨拶してくれるんです!
なぜか母親と娘二人は、こちらが挨拶してむ無視です…- 7月22日
-
結優
こっちは男の子ですね。前にチラッとみたときはカードゲームしてました。
なんで家でやらへんの?って思います。家がダメならせめて他のところに移動すればいいのに…。
まぁうるさくしてるのはお互い様だから何も言えないですけど^^;- 7月22日
結優
私達夫婦は外で騒がしくするくらいなら家に入りなさいって言うよね?って考えだし、転勤族で点々としてますが初めてのことなので驚いてます。
一軒家でも住宅地なら隣家にまで聞こえちゃいますよね💦