
コメント

りんりん
デパートの菓子折りでしょうか?
私なら食べ物の消えものが嬉しいですね😊

あゃたん
会社の同僚と価格帯に合わせたものがいいと思います。
なので、まず会社の同僚に何をあげたか、いくらくらいのものをあげたかを確認するといいでしょう。
あげるものはお菓子などの消えもの、ペアのお箸やカタログギフトあたりが無難かと思います。
もし、会社の部署一同としてお金を誰かが徴収してプレゼントしたというなら、そのとき徴収された金額程度のものでよろしいかと。
間違っても上司の価格以上のものをあげてはいけません。上司のメンツが潰れるので。
お式にそもそも招待されてないならご祝儀は不要です。
招待されたけどあなたが断ったならご祝儀として1万ほどを包むとよろしいかと。
-
Mimi
ありがとうございます!
菓子折りにしようと思います😀御丁寧ありがとうございます!- 7月22日
Mimi
ありがとうございます☺︎