※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

5月初めに元彼女と肉体関係を持っていることが発覚しました。話し合いの…

5月初めに元彼女と肉体関係を持っていることが発覚しました。
話し合いの末、情けない話私にまだ感情がある事、子供が飛びつく様子をみて再構築することになりました。

もちろん許した訳では無いですが不倫発覚前のように今まで通りの生活をしていました。

家族内で約束をいくつかしましたが、
飲みに行ってもいいけど0時までに帰ってくる事
当日の約束しない事
このふたつはついこの間早速破られました。

そして昨日仕事のお手伝いに行っていたのですが終わったあとパチンコに行っていました。GPSを見る限り3時間以上滞在していたみたいです。
元々パチンコ依存症でしたが、パチンコも行かないと約束しました。

夕方頃なので息子も起きている時間だし帰ってきたら遊べるのにパチンコを優先した事も約束を破った事も腹が立ちます。
離婚を考えてしまいます。理由が小さいかもしれませんが。

想像していた以上に再構築は難しく、毎日毎日考えてしまい二人共憎くなります。
離婚しようかと思っていますが中々一歩踏み出せません。
もう一度不貞行為があれば速攻決断できるのですが...

同じ状況だったらすぐ離婚しますか?

コメント

やゃ

私なら即離婚します。
家族内の約束も即破る様なご主人、反省しているとは思えません…

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    情なのかすぐ行動できない自分がいます...

• 7月22日
せな

離婚に踏み切ります!
不逞行為はないとおっしゃいますが、約束を破るのはそれに匹敵します。

申し訳ないですが、旦那さんに反省の色は見られません!あんこさんが許してくれたからいっか♫みたいに感じます!😡

• あんこ

あんこ

確かにそうですよね(><)

私もそう思います!!
    許してくれるだろうと思ってないとこんなこと出来ないですよね、、

• 7月22日
HMS‪‪☺︎

再構築大変ですよね😅
うちも再構築1年程です。
パチンコはありませんでしたが飲み会の約束は破って日付こえたり朝帰りしたりしかも連絡無しに。
キレたら逆ギレ。
うちは家事育児手伝って償う約束でしたがそれも文句言いながらだったりきちんとしない。(とはいえかなりの激務で大変だったかと思います)
そんなクソ旦那も今では飲み会もほぼ行かない(自分から断る)、この前はハメを外しちゃってましたが飲み会行ってもほぼ帰宅も早い(日付超えるまえに余裕で帰ってくる)、家事育児もそれなりに手伝うといういい変化がありました。
当時は「反省してんのか?!離婚だ!!」なんて言ってました(笑)
まあまだ慰謝料請求できる3年後までは様子見なのですが、今のところはあの時離婚しなくて良かったかもしれないとは思ってます。
私がその期間も耐えたのは、ママリで「今すぐ離婚してもいいとは思うけど、離婚っていつでも出来るわけだから今はまだ耐えるのもありだと思うよ」という意見があったからです。
もしまだ耐えられるようであれば様子見で、今後どちらに転ぶか(更生するかどうか)で考えられてはどうでしょうか?
慰謝料請求できるのも発覚から3年後までなので時間はあると思いますよ。

• あんこ

あんこ

耐えたんですね!すごい!!
    旦那はつい2か月前の今でこんだけやぶってるのでもう信用出来ないですね~😂
    男って逆ギレしますよね!もう壁穴あきまくりです。

• 7月22日
マツコDX

離婚します!自分で悪いことをしておきながら、すぐに約束を破り、さらにギャンブル?!あんこさんをなめている、都合のいい奥さんとしか思ってないことに苛立ちます。お腹を痛めた子どもを放置して、他の女を抱いた手で子どもを触ってほしくないです。
まだ子どもが小さいので、今だとおもいます。年齢がたってからの離婚は子どもの記憶にも残ってしまいますからね、、、

• あんこ

あんこ

ほんとなめられていますよね😅
    そうですよね(><)情なのかなかなか踏み切れない自分がいます😭

• 7月22日
はじめてのママリ

はじめまして!

不貞行為は絶対に許せないですよね…フラッシュバックしてしまいますよね…絶対に忘れられない一生の傷だと思います…

ここずっとママリを見ていると
「私なら即離婚します」とか離婚をすすめる?回答をよく目にするのですが当事者になったら離婚なんて簡単な話じゃないでしょってよく思います…

あんこさんもまだお気持ちが残っているからこうやって辛い中、ママリに質問を投稿しているのだと思います…
もし本当に離婚しようと決めたならまた違った内容の投稿だったと思います

あくまで私の意見なのですが…
まだ気持ちが残ってるならまだ家族を続けられるんじゃないかなと思います😢あんこさんの気持ちがもう耐えられない、壊れちゃうって限界がきたら話は別ですが…>_<

私も家族をつくりたくて
壊れちゃうんじゃないかっていう毎日なんですけど必死で耐えてます…

絶対参考にならなくてごめんなさい。
だけどあんこさんの辛い気持ちがすこしでも報われますように
つよく思ってます😢

• あんこ

あんこ

自分自身でも気持ちがわからないんです...
    この今の感情は今だけなのかこれからもなのか、、
    ずっと続くなら早く離れた方がいいかなあと思っています。

• 7月23日