※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

DV未遂から別居して2ヶ月。3枚目の離婚届を昨日送りました。いい加減諦…

DV未遂から別居して2ヶ月。
3枚目の離婚届を昨日送りました。

いい加減諦めて欲しい。
調停にすると、平日の昼間休まないといけないし、話したくないことも話さないといけなくなる。
今から慰謝料も養育費もいらないって言ってるのに…

何考えてるんだか…

コメント

日々お疲れ様です。
私も離婚歴がありDV未遂とモラハラで別居し調停離婚を申し立て結局不成立に終わった過去があります。

仕事場が理解がある所で調停の日はお休みにさせていただき平日の昼間に別室の希望をして調停委員の方と話をしていました。

結局私の心の負担が大きくて調停だけでは離婚出来ないと判断されて1年後にまた調停しようと調停委員の方と話をし、その時に必ず離婚成立出来るように私達も全力で協力する。と言っていただきました。

結局3年後にやっと和解離婚で成立しました。
本当に長くて何度離婚届貰って書いて渡したか。
何度破られたり捨てられたか。

慰謝料ゼロ、養育費ゼロでも納得しないのは自分の思い通りに事が進まないからだと私は思いました。

どれくらい長期戦になるか分からないですがやはり長期戦になる事を覚悟しないとですが娘さんの為にも何年かかっても希望を捨てずに強い気持ちで挑んで下さい。

応援しています!

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

お辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    今妊娠されているということは、再婚されてお幸せなんでしょうか?

離婚されたときはお子さんはいらっしゃったんですか?
    離婚するのにすごく時間がかかったんですね…。一緒にいるのも苦痛なのに離婚出来ないっておかしいといつも思いますが、日本の結婚制度とはそういうものみたいですね。
    裁判は考えなかったんですか?

あまり長くなるようなら子供のこともあるので、弁護士も考えています。無料相談は何度か行っています。

モラハラをする人って結局自分が正しいと思い込んでるから、納得できないんですね。
    そもそも、そこでこちらの幸せを考えてくれるような人だったらこうはなりませんよね(^^;

• 3月28日