※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が卵焼きとミルクを食べた後に嘔吐しました。卵アレルギーか心配です。

はじめまして!11ヶ月の娘の母です。10時すぎに朝食でバナナパンケーキと卵焼き(全卵でよく焼きました)を食べさせました。
その後寝かし付けで母乳をあげ、暑かったのかぐずりだしたので11:40過ぎにミルクを飲ませたところ嘔吐してしまいました。嘔吐物はミルクと卵焼きでした。
ゆで卵の卵黄、卵白を食べたときには嘔吐や発疹は出なかったので卵アレルギーはないと思い、本日卵焼きを食べさせました。
これはアレルギー症状なのかと心配になりこちらで質問させていただきました。

コメント

h

食べすぎ(飲みすぎ)ではないですか?😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!朝食はパンケーキは小さめのを1枚と卵焼きひと切れくらいしか食べなかったので、お腹空いてると思い母乳+ミルクあげてしまいました。やはり食べすぎですよね💦

• 7月22日
  • h

h

母乳が結構出ていれば、多分食べすぎなのかな?と思います😭アレルギーであれば発疹など他の症状も出るので!
    暑い時や喉が渇いてそうな時、お茶で水分補給したらいかがでしょうか?😊ミルクは一応食事に当たるそうなので!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

安心しました!本当にありがとうございます!!
    ミルクは食事扱いなのですね!大人でもしんどくなることを娘に良かれと思いしてしまったんですね…
    これからは気をつけようと思います!

• 7月22日