※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
お仕事

アパレルとガソリンスタンドで働いている女性が、給料の差や育休の取得について悩んでいます。次の子を妊娠時に育休を取るため、どちらの仕事を続けるか迷っています。

今復帰して1ヶ月たったんですが
アパレルで働いていてお客様少なすぎて
早上がりとかあるし大変です💦
復帰と同時にガソリンスタンドも掛け持ちで
働いてます!
ガソリンスタンドは月に6日程です!
アパレルの方がフルで入れないので平日の休みの日に
ガソリンスタンドに入ってます!

アパレルは早上がりがあってストレスあり
ガソリンスタンドは早上がりなくてストレスもありません!

1ヶ月の給料がアパレルとガソリンスタンドの1万の差しかなくこんなに頑張ってるのにアパレルの給料が低すぎて辛いです😭

でも次の子を妊娠時に育休が取れるので我慢してます!(今の子の時はギリギリ1年務めてなかったので育休取得出来ませんでした😭)

でも毎月の給料が低くて旦那の給料も低いのでどうしようと悩んでます!

アパレル辞めてガソリンスタンドだけで働いて次妊娠しても育休取れずに過ごすのか

このままアパレル続けて毎月給料安いけど次妊娠した時のことを考えてるのか

めっちゃ悩みます😱

こんな感じで悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

な

少し理由は違いますが転職??するか悩んで結局手当もらうために続けることを選びました!!
ちなみに今、ガソリンスタンドのパートしてて、育休手当もらってます!!
2人目をもう少し先でよかったら、ガソリンスタンドで育休とれるようにするのが1番かもですね😂

• なっつん

なっつん

コメントありがとうございます!
    ガソリンスタンドのパートさんなんですね😳
    同じ人いて良かったです!
    やっぱり1年は働かないと育休取れないですよね?😱
    ガソリンスタンドを辞めようと思ったってことですか?

• 7月23日
  • な

妊娠8ヶ月ぐらいまで働いて(有給フル活用で)1年たったのでもらえました!!
    正社員の話をいただいたので考えていましたが、手当やシフト、2人目が欲しいことを考えると辞めれなかったです💦

• 7月23日
  • なっつん

なっつん

ガソリンスタンドの正社員になったのですか?
    私も2人目が欲しいので今のとこ辞めれなくて😭
    でも毎日のように早上がりでしかも2時間も早く上がったりするので毎月の給料がめっちゃ安いんです😱
    ガソリンスタンドだと早上がりないし休憩しやすいし人も優しいし最高なんですけどね!

• 7月23日
  • な

ガソリンスタンドはパートです!!
    全く別の仕事の正社員の話があったんですが諦めました…
    優しい人が多いですよね!!
    はやあがりとかシフトはいれなかったら働く意味ないですもんね😭

• 7月23日
  • なっつん

なっつん

あっそーなんですね!
    そーなんですよ😭
    でも妊娠した時に育休取れるから我慢した方がいいのか悩む一方です😱

• 7月23日
  • な

妊婦さんでもギリギリまで働くなら、ガソリンスタンドだけにして雇用保険に加入したほうがいいかな??って思いました!!
    ガソリンスタンドに育休手当がもらえるか確認してからですが…

• 7月23日
  • なっつん

なっつん

アパレルでは産休入る前の34週まで働きましたが1年行かなかったみたいで育休取れずです😅
    確認してみます☺️
    ありがとうございます!

• 7月23日