※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。便秘でお腹が痛いです。助産師に相談して薬を処方してもらえるでしょうか?食事で改善する方法があれば教えてください。

今日で32週になりました。
先週くらいから便秘気味になり、便意はあるのですがトイレに行っても出なくてお腹が張るような痛みがあります😱💦
次の検診は助産師エコーのみなのですが、便秘のこと話したら、薬処方してくれるでしょうか😥

あと、便秘解消になる食べ物などあればアドバイスください!

コメント

N

相談すれば必要に応じて先生の診察→薬処方してもらえると思います😊
流れは産院によって違うとは思いますが!

私はむくみ、便秘対策でバナナスムージー飲んでました!

先生に診断してもらって、処方箋切ってもらわないと貰えないような…私の病院はそんな感じです😅相談したら先生に繋いでくれるかもしれないですね♡

私は毎日ヨーグルト、とにかく水をたくさん飲むようにしています‼︎動いて良ければ散歩したりするだけで全然私は違いました🤣

あゆ

有難いことに便秘とは無縁です🙌
毎朝バナナヨーグルト食べて
2日に1回は夜にキムチ納豆食べてます🤗
あと、アボカド苦手だったんですが最近食べるようになって食べた次の日はかなりするんと出ます😂

はじめてのママリ🔰

先生にもよりますが相談すればもらえると思いますよ。

キウイフルーツが便秘にはいいそうです^_^
お茶で言えばルイボスティー。

ままり

もう小さい頃からずっと便秘っ子です🤦‍♀️笑
妊娠中も割と早い段階で先生に相談して、便を柔らかくする薬と下剤貰ってます💕

踏ん張ると確実にお腹張っちゃいます😫💦

とりあえずさん先生に診察して貰って、お薬もらうのオススメします☺️👍あとはめちゃめちゃ水分取ると出ます!