※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

専業主婦の方は朝何時に起きていますか?私は9時、10時に起きます。子供が早く起きた時の対応や、家事が終わった後の過ごし方が知りたいです。

おはようございます♩

専業主婦の方はいつもお子さんと何時に起きてますか?
お恥ずかしい話、私は朝が苦手でいつも9時、10時に起きてます。
今日はいつもより随分早く起きてますが、早く起きるとお子さんと何してるのか気になりました(´・ω・`;)
大抵、うちの子は9.10時頃起きた時は昼頃に眠くてぐずぐず言います。
朝早く起きればもちろんお昼前にはぐずぐず言うと思うのですが、大人も洗濯や洗い物など家のことが済んだら何をされてるか気になりました。
良かったら教えて下さい\( ¨̮ )/

コメント

6時に起きてます(*^ω^*)
旦那と子供と3人でご飯を食べて(食べる前にお弁当も作ります)、旦那を送り出し、洗濯などバーっと終わらせて子供と遊んでますヽ(*´∀`)ノ笑

• でん

でん

おはようございます!
    とても早いですね。
    私からしたら6時は早いの領域です。笑
    みなさんと朝ごはんを食べるのは素敵ですね♩
    私もそうしてみたいのですが、主人の仕事が不規則な為、朝起きる時間も毎日バラバラです(´・ω・`;)

大体、家のことが終わるのは何時頃でしょうか?\( ˆoˆ )/

• 3月28日

退会ユーザー

不規則なんですね(´・ω・`)
    うちは帰ってくるのが遅いので朝ご飯を一緒に食べないと、子供は1日旦那とご飯を食べられないので、こんな感じです(^^;

家のことは10時には終わってます(*^ω^*)

• 3月28日
  • でん

でん

帰りが遅いと、下手したら1日会えないってこともあり得ますもんね( ; ; )
    私も先ほど2回目の洗濯が終わったので干したらもう終わりそうです😂😂
    何しようか考えます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 3月28日

退会ユーザー

そうなんです(^^;
    平日は朝会ったらもう会えないですね( ̄▽ ̄)笑

私は時間があったらお昼と夜ご飯も作っちゃってますヽ(*´∀`)ノ
    途中でぐずったらおんぶしてやってます( ̄▽ ̄)笑

• 3月28日
  • でん

でん

時間を見つけて家事をこなしてるんですね😊
    私も見習いたいと思います。
    我が子は首が最近据わったので、おんぶはまだ練習もしてません💦
    YouTubeで見て勉強したいと思います\( ˆoˆ )/

• 3月28日
nana

専業主婦です!

私は5時頃から洗濯機を回して
お弁当と
朝ごはんの支度をし
6時に旦那と一緒に子供も起こしてます。
旦那と子供は一緒に朝ごはんをたべていて
その間に
お風呂掃除や洗濯を干したりしちゃいます!

旦那が7時過ぎ頃出て行くので
そのあとは子供と遊んだり
太陽が出て暖かいときは
8時半頃少しお散歩に行って
9時か10時までには
朝寝してくれます。

まだでんさんさんのところは
5ヶ月なんですね!
その頃は
子供は起きるまで寝かせておいて
それまでにやれることやってました。
私も朝弱かったですが、
子供が寝ている間しかいろいろと
できないので、頑張るよぉにしてます(笑)

全部終わっていれば
朝寝のときやお昼寝のときとか
一緒に寝ちゃいます(^-^)/

家事が終わったら
録画を見たり
自分の好きなことしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

• でん

でん

おはようございます♩
    早いです(´・ω・`;)
    5時なんてもしかしたら授乳してまた寝ようとする時間です。笑
    朝弱い分、夜はかなり強いので結構夜更かししてしまうタイプです( ; ; )
    やはり日中、一緒に身体を休めることで睡眠を補う方が良さそうですね💦
    つい、子どもが30分でも寝てくれたら自分の時間ができるので好きなことしてます。
    でも、寝たい気持ちも捨てれません( ˘ーωー˘ )

• 3月28日
♡こっちゃんママ♡

私も朝起きるの苦手です(´。;ω;`)
できれば9時、10時まで寝ていたいです。笑
でも子供のリズムちゃんとしなきゃなーと思い、最近は6時〜7時には起きてます!
パパをお見送りして、授乳したり自分も朝ご飯食べて、家の事やって子供と遊んでます◡̈♥︎

• でん

でん

おはようございます♩
    ですよね😂😂
    できることなら昼まで寝たいです( ; ; )
    ですが、うちは来月から離乳食を始めるので、10時に起きるのはさすがに遅いなぁと思い、早起きの習慣付けをしないとと思ってました。
    息子が10時頃まで寝てても、夜はいつもと同じ時間に寝てくれてた為、少し甘えが出てるんだと思います(´・ω・`;)

• 3月28日
らいら

5時15分頃です。旦那と息子が寝ているうちに朝食とお弁当を作り、2人が起きてきたら一緒に食べて、食後は片付け、洗濯物干し、離乳食のストック作り、晩御飯の仕込み、ゴミまとめなどをして、7時半に旦那を送り出してから休憩がてら息子と遊びます。息子が9時半頃から1時間お昼寝するので、その間に自分の着替えや化粧、掃除などをしています。
うちも旦那が家を出る時間が早かったり遅かったりすることもあるので、それに合わせて起きる時間が変わります。早いと4時とかσ(^_^;)
でも息子が6時頃には起きてしまうので、休みの日も遅くても6時に起きています。もっと寝たいのですが…。
今は育休中なので、仕事が再開したらもっと早く起きなきゃ間に合わなそうです(; ̄ェ ̄)

• でん

でん

おはようございます♩
    ものすごく充実した1日を送れそうですね!
    朝のうちに晩御飯の支度も出来るのが凄いです(´・ω・`;)
    うちはぐずぐず言って手を止められることがよくあるので、タイミングをいつも見計らって作ってます😂
    朝早ければらいらさんは夜寝るのも早いですか?

• 3月28日
  • らいら

らいら

朝は1番機嫌が良いので、比較的1人で遊んでくれます(*^^*)多少愚図っても旦那が遊んでくれるので任せちゃいます☆
    夜は8時くらいに息子を寝かしつけながらウトウトして、旦那が帰って来る時間に合わせて起きます(日によって違いますが、22時〜0時の間くらい)。旦那が寝る時にまたお布団に入って寝直します。夜間もまだ2.3回は起きるので、眠い日は息子と昼寝しちゃったりしますσ(^_^;)

7か月くらいから生活リズムもついて、機嫌の良い時間が毎日だいたい一緒になったし1人で遊べる時間もできてきたので家事もやりやすくなりました(^ ^)私も5か月くらいの頃はタイミング見計らって家事をやってた気がします。
    もう少ししたらきっとでんさんも今より楽になると思いますよ〜☆

• 3月28日
  • でん

でん

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    新生児期の頃は4.5ヶ月頃なると少し楽になると聞いてましたが、更に7ヶ月頃なるともっと楽になるかもしれませんね😂
    まだ今の所1人で遊ぶというのはあまり見られないので、もう少し様子見ながら頑張ってみます!♡

• 3月28日
★奈緒☆

子どもに生活リズムつけようと、3ヶ月位から21時就寝→7時起床させてます🎵起きる時間は早くなるときもありますが、遅くても7時には起こしてますよー。

• でん

でん

そうなんですね!
    夜は8時頃に寝てくれるのですが、朝は私と一緒に寝てたりするので毎日起きるのがバラバラです(´・ω・`;)
    来月から離乳食も始めるので、しっかり朝は早起き頑張ります!( ; ; )

• 3月28日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

我が家は旦那の出勤時間が一定なのでそうなるだけかもですー。7:30に家を出るので、行ってらっしゃいしてますよー🎵

• 3月28日
ひーこ1011

うちは、最近は7時に娘が起きるので、同じ時間に起きてます。
私も朝苦手なので辛いです(笑)
起きて1時間くらいするとお腹空いて荒み出すので、ご飯の用意しなきゃだし起きないとです…(ノω・`)

離乳食はじめる前は9時とかまでゴロゴしてました(笑)

うちは、夜に洗濯しちゃうので、朝ごはん食べて用意ができたら、午前中は支援センター行ってます♪

• でん

でん

そうなんですね!
    荒れだすのであれば嫌でも起きないとダメですね😅
    支援センターも先月行ったっきりです💦
    散歩がてらにまた行きたいと思います✩︎⡱

• 3月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよ〜f^_^;
    お腹空くと本当に酷い荒みっぷりで…ごはんを食べ始めたらご機嫌です(笑)
    あったかくなってきましたもんね♪

• 3月28日
  • でん

でん

可愛いですね♡
    うちの子も来月から離乳食なので、もりもり食べてくれることを願うばかりです。
    そうですね♩
    暖かくなってきたのでお出かけしやすくなりました✩︎⡱

• 3月28日
にこ

私も朝弱いです(^_^;)寝かせてもらえるなら一日中寝ていたいタイプです笑
でも旦那の出勤時間がバラバラですが旦那が5時頃起きてるので6時に起きてます。赤ちゃんも自然と6時に起きるようになっちゃいました(^_^;)
起きてからはお弁当作って洗濯してご飯食べて旦那を見送ってと一通り終わると赤ちゃんがまた眠くて愚図るので朝寝を1時間くらいさせて起きたら掃除機かけて遊んでって感じです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
2、3時間遊ぶと眠くなるのか愚図り始めるのでお昼寝も多いです。夜は20時に寝かしつけて夜中1回授乳です。

• でん

でん

詳しくありがとうございます!
    うちの子も特に決まってお昼寝時間とかなく、寝たい時に寝かせてるのでほんと1日寝ることが多いのですが、いつも10分とかで起きちゃいます(´・ω・`;)
    今も愚図ったので授乳して寝たと思い布団に寝かせたら5分も経たないうちに起きてしまいました…
    それも悩みで、まとめて30分でもいいから寝て欲しいのですが…。
    5分寝ただけでも少しスッキリするようで機嫌よくいますがまた1時間も経たないうちに愚図ると思います😭
    ほんと私も1日ダラダラ寝たいです( ; ; )

• 3月28日