※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

旦那のお義母さんに傷つく言葉を言われて落ち込んでいます。感謝はしているけど、気持ちが複雑で辛いです。同じ経験をした方、励ましの言葉をお願いします。

今旦那のお義母さんに、私が寝かせた時は添い寝して寝てくれたけどね〜なんて言われて、ちょっと傷つきました。下手くそって言われてるみたいで…入院してるときから添い寝してないから。まで言われまして…流石にショックでかくて。おっぱい吐き出したり、なかなか昼間は抱っこでないと寝ないって思ってる矢先にそんなこと言われて…

旦那のお義母さんだし、言われるがまま
聞いてはいるんですけど…
泣きそうになりました…。
結構はっきり言われる方なので、これだけ
じゃなく、傷ついた事は帰ってきてから
何度かあったのですが…

そーやって昼間に見てくれたりとかしてくれて
感謝しかないんですけど、昔は〜とか、
自分のときは〜って話になるんですよね…。

私は心狭いのでしょうか??
なんだか落ち込みすぎてやばくなりそうです。

こんな体験した方いらっしゃいますか?💦
意気消沈中なので、お優しいお言葉お願いします。

コメント

ミク

昔はー
私の時はー
はよくうちの義母も言います!

私は無になって
へぇー!
大変でしたねー
昔はそうだったんですねー
のコラボでのりきってます(笑)

義母の戯言に耳を傾けたらゲンナリしちゃいます。。

• あかね

あかね

コメントありがとうございます😫💓
    や、本当無になってます😂そして、昼寝したらとかいいますけど、ずーっと話してるからこっちも寝れないし( i꒳​i )
    間違いないですよね…だめですよね!もっと無になろーと思います!(笑)
    ちょっと軽くなりました🤣ありがとうございます!

• 7月22日
ゆー

年寄り(嫌みです😜)は過去のことを話したがります。自慢話も大好きです。嫌な気持ちになるのももったいないので右から左へ聞き流しましょう😊
頼れたり利用できることを手放すのはもったいないので、良いところだけは頂きあとは「はい、はいそうですねー。」で良いと思います😊
私はまだ子どもはいませんが嫌な事たくさん言われ過ぎて😅

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    色んな記事にも載ってましたけど、本当にこんな感じなんだ、義母ってってなってます。笑 典型的すぎてびっくりです😂(笑)
    そーですね!利用出来るところはして、聞き流すっていうことを徹底します😂(笑)
    嫌味なこと言われると腹立ちますよね。(笑)どんなけ好きな人の親でも💦

• 7月22日
  • ゆー

ゆー

好きな人の親じゃなかったら、腹立つどころの話じゃないですよね🤣嫌すぎ
    私の大好きな夫にとっては大切な親、私の大切な子どもにとっては大切な祖父母と思ってなんとか笑顔を保ちます😂

• 7月22日
  • あかね

あかね

や、本当にそれですよね😑😑(笑)そーじゃなきゃ今の今までやってこれてないですしね😱(笑)

• 7月22日
福助

うちの義母は幸い優しい人なので経験ありませんが、、、
想像でイラッとしてしまいました。

たまたまちょっと寝ただけかもしれないし、お母さんとだとうれしくてテンション上がってるだけかもしれないし。そんな言葉あてになりませんよ。

それに全体の絶対時間が違います。
お母さんとはずっと一緒にいて、生活の中でなかなか寝てくれないなーってイメージと、お義母さんとちょっといる中でたまたまちょっと寝たときの寝るだと、同じ土俵にもあがりません!

それに、昔はー、、、って話はたしかに昔からある話は理由があるってこともありますが、昔はその分今より赤ちゃんの死亡率も高かったんです。うちの子は元気にそれで育ったって言ったとしても、その中で生き残ったんだから、そら元気な子でしょうね。って感じです。

この人は、自己愛の強すぎる残念な人なんだな。って冷めた目でみてやりゃいいですよ。
赤ちゃんは、ずっと一緒にいて面倒みてくれるお母さん大好きですから。

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!!
    お優しいお義母さん羨ましいです🥺いや、優しいのは優しいんですけどね!?(笑)
    あーなるほど!!そーゆー事ですね🤣たまたまその時間帯眠たくて寝てくれたってことですね( °꒳° )(笑)私そばにきたら寝ない、背中スイッチのせいだと思っておきます🙋‍♀️(笑)
    間違いないですね!全体の時間が違いますよね😑そうですね!それを同じ土俵にするのがおかしいですよね。

そうなんですね!昔の方が死亡率高かったんですね😱

なるほど!そのていでいけば楽ですね!冷めた目で…(笑)そーだと嬉しいです😫💓

• 7月22日
はなちゃんの母

初めまして。逆にそれを利用して、さすがお義母さんです👏安心しますー。とかいって、ガンガン預かってもらうとかはどうでしょう😏
あかねさんは産後ですし、これからの育児に備えてゆっくり休ませてもらいましょ(^ω^)

• あかね

あかね

はじめまして!コメントありがとうございます!😫💓
    なるほど!その手もありますね😂(笑)ガンガン預かってもらいたいですけど、なかなか言い出せないwww
    本当に休みたいです😂😂

• 7月22日
プーさん🐻

私は意地悪なので、「へー!昭和は大変でしたねー!〇〇ちゃんとママは平成生まれだもんねー💗楽しく過ごそうねー😍」って言います💗

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!
    ちょっと笑っちゃいました😂😂(笑)その手がありましたねwwwもーなんか嫌味なことめちゃくちゃいってきますよねwwwあたしの時代はそんな携帯も無かったし…とか…何回聞いたかわかりません。(笑)

• 7月22日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

何でもかんでも「昭和はー」で返してますよ💗笑
    むしろ私が嫌味ババアになってる🤣
    子供がめっちゃ近くでテレビ見てたら「そんな近くで見ないで!テレビの真ん前で見るなんてテレビが珍しかった昭和の人だよ!!」って言っちゃってます…笑

• 7月22日
  • あかね

あかね

めちゃくちゃお強い🤣🤣🤣🤣🤣(笑)
    結構あたしも冷ための対応してんですけどねwww
    結構小言言う人だからめんどいですwww

• 7月22日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

子供が大きくなるにつれてだんだん強くなりますよ🤣
    私も最初は言いなりでした!笑笑

• 7月22日
  • あかね

あかね

そーなりますかね!?そーなりたいですけどね🤣(笑)
    言いなりにはなりますよね( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )(笑)

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちは義理の両親とは一緒に暮らしてないので、あまりそういうこと言われたりはなかったし、言うような人でもないですが…うちの母が、昔は~って感じで産後1ヶ月は本当にハゲそうな位辛かったです。沐浴は旦那が仕事から帰ってきてからやってくれてたのですが遅くなる日があったので私が入れたら泣きまくりで、母が、やっぱりパパの方がいいよね~とか言い出して💢今も、お菓子はまだ食べさせてないとか言うと、あげないだけでしょ❓とかいちいちイラつかせるので頻繁には行きません。

• あかね

あかね

コメントありがとうございます!!
    実の母にですか😑それはむかつきますね!禿げそうになります😑💦なんかそーゆー些細な事言われるだけでも本当にイラつきますよね💔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後は普通の精神状態ではないので、些細なことがとーっても気になります❗韓国とか台湾とかにある産後ケアセンターが日本にも当たり前に普及して欲しいです‼️

• 7月22日
  • あかね

あかね

めちゃくちゃわかります!本当に精神状態やばいですよね😫💦自分では大丈夫かと思っててもこんな事でイライラしなかったのに…ってこと結構あります🥺確かに…産後ケアセンターってもーすこしわかりやすく出来たらいいですよね😭💦ママも初めての事ばかりで不安ですし…

• 7月22日