※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
家族・旦那

なぜ旦那は何も考えずに遊びに行けるのでしょうか?😂私が出かけるとなる…

なぜ旦那は何も考えずに遊びに行けるのでしょうか?😂
私が出かけるとなると、まず旦那に子どもをお願いするところから始まり、朝の家事をして出かけ、帰ったら子供のお風呂、夕飯作り、結局遊ぶのにも時間が限られ家事をするのは変わりなし😂旦那がするのはただの留守番😅
旦那あるあるらしいですが、本当に意味がわかりません😂

コメント

ママリ

わかります‼️
そしてなぜかお留守番した時は子供見てやったみたいな感覚を持っているという…
ただたんに見てただけなくせに😱笑

  • たぼ

    たぼ

    そうなんです!ほんとそうなんです!!笑
    たまには遊びにいけばいいじゃんと、キレ気味に言われ
    誰が家事やるの?離乳食をあげて、お昼寝も時間通りにしてくれるの?と思って
    苛立ちがつのりました笑
    しかも見てた、というより携帯いじりながらとなりにいるだけという...笑

    • 7月22日
ママリ

♡たぼサマ♡

わかります(≧∇≦)
うちのダンナも遊びとか出かけるときは自分の支度しか考えないです。
男って…結婚しても自分の好きなことができていいですね(≧∇≦)

  • たぼ

    たぼ

    それもわかります!
    ずーっと携帯いじって
    子供の支度は全部私😅
    まだ?って言われた時にはブチギレ寸前です笑

    • 7月22日
こみこみ

あなた本当に父親の自覚あるの?ってなりますよね(笑)
私も、昨日の夕方に娘ちゃんのお風呂(いつも私が入れてます)頼んだら、「頑張ればできるよ」と言われムカッと来ました☹️
子ども産んだ途端、ゲームにハマりはじめ、しっかり見てくれることも無くなってきましたよ💬
どこの旦那も一緒なんですね(笑)
子育てに関心が無さすぎな旦那…
出産したとき、涙を流して喜んでくれた旦那はもういない…(笑)

  • たぼ

    たぼ

    やはりお腹の中から育ててた母親とは差がでますね😅笑
    私も昨日のお風呂、私が入れたので、いつもスキンケアまで全部私がやるので、たまにはと思いスキンケアをお願いしてみたら
    「え、なんで?いつも(私が)やってるじゃん」と言われ
    カチンときました笑
    たまには手伝えよ!笑
    産んでくれてありがとうと言うなら
    もう少し手助けを...笑

    • 7月22日
ままり

わかります!!
旦那が用事あると『この日いってくるね』って言われるけど、ママが用事あると『この日行ってきていい?』になりますよね😭お前もまず予定聞けよ!って思います💢
それに旦那って、何か同時にするってことできないですよね!
子どもみながら掃除、子どもみながら料理とか💦
結局全部自分がするはめに💔もっと使える旦那がよかったです(笑)

  • たぼ

    たぼ

    そこなんですよね!😵
    それなのに簡単に遊びにいけばいいじゃんとは言われたくないです😡笑
    わかります😑😑
    私は今育休中なので、確かに仕事をしているのはとても感謝しています!
    でも育児には休みがないことをもっと知ってほしいですね😑

    • 7月22日