※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜🌝
子育て・グッズ

歯が生えて授乳が痛いです。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。痛みは続くでしょうか。

歯が生え始め、嬉しい反面、乳首に歯があたり授乳の際痛いです。
授乳の際覚悟を決めてあげています。このまま卒乳まで痛みが続くと思うと地味にゲンナリします…
同じような経験をした方、どのように乗り切りましたか?これからずっと痛いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします🤲

コメント

なっ

そのうちに、わざと感で引っ張ったりして、血が出たりします😂
まさにこないだ乳首がきれて飲ませるたびに激痛すぎました😂

ピュアレーンという産婦人科でも出してもらえる保湿剤(自費なので、アカチャンホンポやベビー洋品店でも同じ値段で買えます)を塗りまくり修復しました😂
べたつきますが、特に気にならず、赤ちゃんも口に入れても大丈夫なものです。

しばらくは噛んだりが楽しいようで噛まれますが、そのうちしなくなります🤗

でも、痛いので苦痛ですよね😂
少しでも緩和するように私は薬に頼ります 笑

• なっ

なっ

わざと感で→噛んで

• 7月22日
  • 菜🌝

菜🌝

ひゃー!わざと噛んでくるんですか😭
    ピュアレーン万能ですね!使ってみます(^o^)ありがとうございます😊

• 7月22日

まさにそのくらいの時期に授乳の度に噛んだり噛んだまま引っ張ったりしてかなりの激痛で授乳が苦痛でした!
噛んできたら子供の鼻をつまむ→離すをするようにしたらすぐ口を離してくれるのでそれを繰り返してたら今では全く噛んできませんし、うまく歯が当たらないように飲んでくれますよ😊❣️

• 菜🌝

菜🌝

激痛ですよね!覚悟がないと授乳できません😭
    なるほど!そんな方法もあるんですね!試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月22日