※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

散歩コースに病院が近く、緊急時には父やタクシーを頼む可能性あり。退院までの準備や緊急連絡先をカバンに入れておくか、車のトランクに置くか悩んでいます。

正産期…突入…徒歩圏内にユメタがあるためらそこまでが散歩コースに。
実家は、自営の父、パートに母、90手前のじじばば…
産院は実家から車で五分。
旦那は病院勤務でら自宅から実家は1時間半の位。

陣痛きてもひとりタクシーとか、
父を出動とかはかなりあり得ます。

カバンに急ぐもの。退院までに必要。
旦那の緊急セットなど、カバンの札はつけてますが、

車のトランクに入れておくべきですかね⁈
男性陣焦ること100%以上なので。
緊急連絡先は全て、電話帳開かなくていいようにはしてます。

コメント

のんびりママ

準備万端ですね!
それだけ家族が見てもわかる状態なら、ひとまとめにして分かりやすいところにおいておけば大丈夫ですよ!
陣痛来て、一人でいくことになっても、とりあえず出産までにいるもの(パジャマ、飲み物、汗拭きタオル、つまめるお菓子、メガネ、保険証、母子手帳くらいかな。)をもっていけば大丈夫!
お父さん出動ならお父さんにもってもらい、タクシーよぶなら呼ぶときドアまできて、手伝って下さい、といえばOK。
陣痛きても、いたくない期間もあるし、歩けるから大丈夫ですよ。
赤ちゃん楽しみですね(*^^*)

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

その手があるんですね!
    なかなか男の人は…アタフタするのは目に見えとるので💦
    アタフタして怒りだすので笑、多分動けなさ?とか笑

• 3月28日
りょちゃ

それだけ準備できてれば問題無いと思います!!

わたしは検診時に突然破水して、そのまま手ぶらで1人で即入院だったのですが、事前に荷物をスーツケースに詰めて置いたのと、
万が一の時にやって欲しいことを、書き出して冷蔵庫に貼っておいたのでバタバタしなくて済みました( ^ω^ )

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

そんなことが⁈笑。。ありゃまぁ!ですね💦
    分かるように書いてあるつもりでも、他人は分からんかったりするので…。でも構えすぎかなぁ?と思ったり。。笑

• 3月28日