※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

別居したいです。昨日あまりにも私が実家に泊まるため旦那、あんまり実…

別居したいです。
昨日あまりにも私が実家に泊まるため
旦那、あんまり実家に泊まるなら
あの家の家賃払ってる意味なくなるし
俺実家帰るよ?と言われました。

もちろん、実家に泊まりすぎなのは
悪いと思ってます
それ以前に、私が実家に泊まるのは
旦那との性格の不一致、思いやりがない
息子を預かってくれている両親に対して
当たり前かのような言いぶり

昨日の事なんですが、
模様替えをしたいといい
息子を両親に預けていました。
18時頃私の家に連れていくね!と母親に
言われとりあえず私は自宅に
帰って掃除、洗濯をして
(その間旦那は用事で出掛け中)
15時頃に敷布団のセットや小物などの
買い物にいき
17時頃自宅ついて
パソコンも移動するからね!と伝えると

え?模様替えでしょ?それだったら配置換えって
言って欲しかった
もうこんな時間じゃ無理だよ(まだ18時前です
あほかな?)22時とかならしないですけど
てか模様替えも配置換えも似たようなもんだ!(笑)

結局せず
私は息子迎えにいく!というと
迎えに行くって何か問題があったの?
は?って感じ問題?え?(笑)

両親が連れてくるのが当たり前だと思ってんのか?
予定が変わったから迎えに行くんでしょうが

本当こんな事が多いです
息子がいる時にイライラしたりするので
喧嘩するのも嫌です
両親の喧嘩を見てきたので
結構ひどめの

すみません。長々と

コメント

ショコラ

お互いが別居したいのであれば、いいと思います。

  • まま

    まま

    考えてみます!

    • 7月22日
むっちまま

別居でいいんじゃないですか😅?

  • まま

    まま

    いいですかね?💦

    • 7月22日
deleted user

模様替えと配置換えとか一緒だろww
って私言っちゃいますね😂
そこでつっこみたくなっちゃいました💦笑

きっと今までの不満が溜まりに溜まってるんですよね😭
私なら、少し話してダメなら別居します!
私も月一で帰っていて、前なんか言われた時は
「じゃあ私に月1日でもいいから休みをくれるの?家事育児って立派な仕事を毎日休まずやってるんだから、そのくらい休みもらってもいいよね?」
と言ったらなにも言わなくなりました😅笑

  • まま

    まま

    私も一緒じゃん!って言ったら違うよ!と言われました(笑)
    え?って感じです😂
    んならもう違う日にしよ言うたら別にいいよやるよーとか
    言ってでも顔はめんどくさそう
    もう今度やろっていいました

    もう疲れましたね😊

    • 7月22日
くまこ

性格か合わない、一緒に生活したくないと思ってるならいい別居じゃなくて離婚じゃないですか?
離婚は考えてないのは何か理由があるんですか?

  • まま

    まま

    息子の事を思うとやっぱり
    1歩が踏み出せない状況です
    また私も仕事をしてないので...
    内職は少ししてるのですが

    • 7月22日
  • くまこ

    くまこ

    生活に不安がなければ離婚も視野に入れてるのかしら?

    私が旦那さんの立場だったら、別居と言われた時点で離婚しようと言います。子どもを連れて頻繁に泊まりで実家に帰られ、性格が合わない、別居したいと言われたらなんのために自分はいるのかと惨めな気待ちになります。

    結婚した時から性格は合わなかったんですか?
    出産後の一時的な気持ちの変化ではないですか?

    孫可愛さで実家はざまみんさんを受け入れてくれてるんでしょうが、本来ならご実家も今の生活を注意するべきかなと。
    私は旦那と大きな喧嘩をして実家に帰りたいと行った時、両親から大反対されました。暴力を受けたなら受け入れるが、そうじゃないならちゃんと話し合いなさい。今、帰ってきたら溝が深まるだけだからと。言われた時は逃げ場を失った気持ちで悲しさが倍増しましたが、あの時ちゃんと旦那と話し合えて良かったと思ってます。

    夫婦でも性格が合わない、気持ちに寄り添えない、好きになれない部分など多々あります。わかります😖
    子供のために踏みとどまるのであればお互いに我慢できることは我慢をする、ちゃんと声に出して話し合うという習慣を今からつけとかないと、これから先長く一緒にはいられないのかなと。

    長文、失礼しました。

    • 7月22日
まぁ~

男は実家に頼られすぎるの、
嫌いますからね~(笑)

昨日の出来事は、そこまで怒る内容ではないのかなぁ~とは読んでて思いましたけどね‪𐤔𐤔‬
お互い言葉足らずとゆうか、
疎通ができてないとゆうか、
そこの問題の気がして、
そこを先に話し合って改善して行けばいいと思いますけどね!!

嫁が実家を頼ってるのがわかってるから、何もしなくなる旦那多いらしいし、その辺も1度話し合いしてみるのもありだと思います。

まるもり

2人で話し合いしてみては?ざまみんさんの思う所もあるように旦那さんにもあるはずです。細かい所つまめば旦那さんがひどいように見えますが実際分からない所もありますしね...別居や離婚を考えてもいいと思いますよ。

ゆぴママ

むしろざまみんさんがほとんど実家に泊まってるって
もうすでに半分別居みたいなものじゃないですか???