※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
お金・保険

住宅ローンについて、年収夫540万、私400万で2900万借り、35年ローンで月々8万円支払い。銀行審査通過。同じ状況の方の生活について知りたい。子ども1人で車2台必須。

住宅ローンについてです。
年収が夫540万、私が400万で2900万借りようと思ってます。35年ローンで月々8万円ちょっとの支払いになる予定です。
銀行の審査は通ってます。
同じくらいでやりくりしてる方いますか?
生活はどんな感じかお聞きしたいです!
いまは子ども1人ですが、ひとりっこにするか、もう1人考えるかってところです。
地域柄、車2台は必須です🚗🚗

コメント

あお

うちは世帯年収そんなにないけど2600借りました😂同じく車2台必須です。子ども一人、二人になる予定です。
今までも家賃払っていたのでかわりないです!でも家のためにお金置いとかないとなって気持ち的プレッシャーはあるかな😅固定資産税とかもありますしね!

• copi

copi

回答ありがとうございます☺︎
    妊娠おめでとうございます㊗️🎉
    プレッシャー、ありますよね🙄
    うちもいままで家賃支払いがありましたが、金額は上がりますしプラス今度は税金もあるしと思うとマイホームの嬉しさと不安とで複雑です。
    なんとかするしかないんですがね💦

• 7月22日
  • あお

あお

今の収入だと家賃払っても貯金できてるんではないですか??仕事続けていくなら大丈夫そうですけどね😍❣️

• 7月22日
🌸

世帯年収850万ぐらいで、2200万程借りました。

私も車2台必須地域です。

別に生活は苦しくないですよ。
毎月10万以上は貯金できてますし。
なので、そこから、固定資産税とか諸々税金関係払っても年間100万ぐらいは貯金できてると思います。

ボーナスは、ほぼ車買い換え資金に貯金してて、計算には入ってません。

子供は今1人ですが、2人ほしいなと思ってます。
世帯年収がそれだけあれば、大丈夫だと思いますよ。
セレブみたいな贅沢はできませんが…笑

ぴぴ

旦那のみ550万で2800万のローンです^_^
来年から私も扶養で働きます!今はボーナスしか貯蓄できてないですね💦車は2台とも新車で一括で買ったのでしばらく大丈夫そうですが💦
子供は一人っ子の予定ですー!!
奥さんも働いてらっしゃるし2人くらいなら大丈夫じゃないでしょうか^_^!