※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぺこ
子育て・グッズ

大阪狭山市の保育園について情報を教えてください。求職中のママも入れると聞いたのですが、詳細を知っている方いますか?市役所に聞く予定ですが、情報が欲しいです。

大阪狭山市の保育園について教えてください!
ママ友に、今年度は求職中のママも入れたりしたと聞いたのですが、そのあたりご存知の方いらっしゃいますか?
今専業主婦で、保育園入れそうなら仕事探そうかなぁと考えています。

市役所に聞きに行こうとは思うのですが、少し先になりそうなので情報があれば教えていただきたいです✨

コメント

ままり

あまり詳しくはないのですが、私も保育園入れて働きたくて、(求職中で入れた人がいるらしい話も聞き)5月頃に市役所に話を聞きに行ったのですが、今(5月)現在は待機がいるので、在園児が引っ越しやママの退職などで退園にならない限り空きはなく、やはり、申し込みはいつでもできるが求職中の人は点数が低い為優先順位は低いとのことです。
求職中の人は申し込みしつつ就活することになりますが、内定がとれて就職予定者であるという書類を会社側に書いてもらうと、内定者として点数が高くなるので優先順位は上がる、とのこと。

という、基礎的な情報しかなくてスミマセン💦
待機児童が何人ぐらいいるか質問したんですけど、なんか話が逸れちゃって、それについての回答は得られませんでした💦

• ろぺこ

ろぺこ

いえいえ、ありがとうございます!
    市役所行かれたんですね、そして待機児童がいるとのことでしたか、、、💦
    育休中のお母さんは年度途中でも今年は保育園いけると言われたというのも聞いて求職中でも望みはあるかなと思ったんですが、微妙そうですね😭

保育園入れる確証ないと会社側は内定出しづらいだろうし、優先順位あがるといわれても厳しいですよね😥

なんだか望み薄そうですが、私も市役所とりあえず行ってみます!

• 7月22日