※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

妊娠5週目で仕事中、腹痛や気持ち悪さが酷くなり、男性社員の理解が乏しい中、迷惑をかけずに退職したい。皆さんはどのタイミングで退職しましたか?

妊娠5週目で、まだ仕事中なのですが、
腹痛や気持ち悪さが酷くなってきました...
男性社員が多く妊婦への理解が乏しい
会社なので、
迷惑がかからないうちに退職したいのですが、
皆さんはどのタイミングで退職しましたか?

コメント

はやテっと

私は退職しませんでしたが、悪阻がひどく休みをちょこちょこもらってました!
そのうちに悪阻も収まったので、ふつうに働いてました!

突然やめる方が迷惑なので、とりあえず有休あるなら退職前に使ってみて、それでもまかなえないなら退職を切り出しますかね💦

でも何か言われるなら、早めに辞めた方がストレスにならず良いかと💦

私は看護師なので女性ばかりで、理解してくれるスタッフが多いですが、
やたら吐きにトイレへ行ったり、
患者さんを抱える作業を頼んで変わってもらっていたら、出産経験のない先輩に、

大げさとかサボってんなとか、仕事できないなら辞めろよとか、迷惑とか色々言われました(><。
でも産休までは耐えました😭

男性ばかりだとなおさらですよね!頑張ってください✨

• ムーミン

ムーミン

産休や育休を取った女性が周りに全く居なくて、ほんとにいつのタイミングで辞めるかすごく悩んでて...
    私自身が、今の会社で働き始めて半年過ぎたばかりというのもあり、はやてっと様のように、一部の人間から心ない言葉をかけられることが不安で...
    また、休職期間の保険の支払い等も不安があり...
    ありがとうございます!😢
    ストレスにならないように早めに退職を切り出したいと思います😢😖!!!

• 7月22日
mii🌼

わたしも6週頃からつわりがひどく休みがちになり、そのまま1ヶ月くらい有給消化する形にしてもらい退職しました…‼️

通勤で往復3時間以上かかっていた&立ち仕事&残業は毎日1~2時間あってツラかったのが理由です。

• mii🌼

mii🌼

有給消化中に流産してしまったこともあったので、有給をうまく使って乗り切れるなら辞めなきゃ良かったなぁなんてたまに思います!ま、うちはブラックな会社だったので未練はそこまでないですが笑

つわりの程度も人それぞれだし、仕事辞めて専業主婦になるのもいいと思います。ただ、体調よくなってきたときに少し働こうにも妊婦を雇ってくれるところは少ないです。。

つわりは辛いでしょうが、少しの間お休みをいただいて、様子見るのも大事かと思いますよ😌

• 7月22日
  • ムーミン

ムーミン

ご回答ありがとうございます😢
    私は働き始めて半年しか経っておらず、まだ有給が少ないこともあり、悩んでました😖
    1人の上司にはもう相談しましたが、独身男性ということもあり、あまり協力的でないです...
    通勤時間3時間は驚きです(´°Д°`)!私は、通勤時間1時間とちょっとですし、座り仕事なのですが、体調次第で様子を見てみます😖😖
    次回の検診で先生にも相談してみます!
    ありがとうございます😢

• 7月22日