※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
妊活

妊活中で周りが妊婦ばかりで辛い。同じ経験の方、友だちとの付き合い方教えてください。

一人目妊活中です!
妊活始めて5ヶ月目に入りました!
正直始めればすぐ出来るんだろーなーなんて軽い考えだったの、当時の自分に出来ないよ。って言ってやりたいです(笑)
今私の周りが妊婦さんばかりです。
同じ時期に結婚した友だちはみんな妊娠しました。
してないのは私だけ。辛いですー。
友だちの妊娠は凄く凄く嬉しい事なので、心から祝福していますが、なんで私だけ。なんて気持ちも芽生えてしまいます。

そこで同じような経験をした事がある方、妊活中に、妊娠してるもしくは子どもがいる友だちとの付き合い方はどのようにしていましたか?よかったら教えてください。

コメント

LINE漫画に夢中

私は「子どもは?はよ作らんと。」
言われすぎてフェードアウトしました!

妊娠しても秘密にしてました。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    それ言われたらフェードアウトしますよね、、、

    • 7月22日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    こんにちは^ - ^

    「妊娠したら教えてね!」なんて
    言われましたが黙ってました。

    なのに
    退院後のフォーラムの帰りに
    会いました。最悪でした。

    2人目がいること黙っています❤️

    やはり言われたことは一生
    覚えてますよね!

    赤ちゃん👶お腹に
    遊びに来ますように🌟

    • 7月23日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

わたしもそんな気持ちの時期が長くありましたよ。
妊活5年目にして体外授精にてようやく妊娠したので、友達何人も先に妊娠、出産を越されて自分だけ何で来てくれないんだろう。と相当落ち込みましたね。

でもこればかりは周りと比べてもどうしようもなくて、今の自分の気持ちを受け入れてひたすら一人で通院続けました。

まだ妊活5ヶ月なのでこれからまだまだ可能性あります。
自分は自分の考えで妊活していけば良いと思います。

友達とどうしても付き合いにくいなら、話せるなら今の気持ちを話して、今は気分が落ち込むからまた今度にさせてもらうね。と正直に言えば案外楽になりますよ♪

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    5年!!!それはほんとに辛い思い沢山しましたよね💦💦

    なるほど、、、
    今度辛いときに誘われたら言ってみようと思います!!!

    • 7月22日
  • あいちゃん&きつねっと♥

    あいちゃん&きつねっと♥


    そうですよ~!
    サラッと言えば自分も相手も楽かもです(^^)

    お身体に気をつけて妊活続けてくださいね(^^)

    • 7月22日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    ありがとうございます😭😭😭

    • 7月22日