※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
お金・保険

新築購入者に補助金があるか知りたい。区役所で聞いたが情報がなく、ママリで情報を探しています。

最近中古ですが、一戸建マイホーム購入しました。
義母によると、新しく家を購入した人には何かしらの補助というか手当がもらえるとテレビで見たと言うのです。区役所に聞いてみ、行ってみ、と言われるのですが…聞いたことないなあと思って(>_<)💦

前にも似たような手当が貰える等の話で区役所に問い合わせ、区役所側ははて?みたいな反応された事があって…。今回はママリで聞いてみてからにしたいと思います、どなたかご存知でしょうか?!

コメント

うきわまん、

すまい給付金とかですかね⁈

• トーティハーティ

トーティハーティ

住まい給付金なるものがあるんですね?
    φ(._.)メモメモです。調べて見ます、有難うございます⭐

• 7月22日
🌸

市によって、補助金設置してる所もあると思います。

私がマイホーム建てた時は、市から30万ほど補助金もらえました。

お住まいの市のホームページで、一度補助金があるか見てみてもいいと思います。

• トーティハーティ

トーティハーティ

区役所のホームページ見てみようと思います⭐
    30万って有難いですねー!良いところにお住まいで…!

• 7月24日
もも🍑

私の市では市から条件を満たせば50万もらえましたよ(*´-`)

一度行ってきいたほうがいいと思います!期限もありますので🥰

• トーティハーティ

トーティハーティ

ひゃー!50万!!!素晴らしいですね、なんて良心的な場所なんだー!

• 7月24日
  • もも🍑

もも🍑

両家の家から離れているとか子供が小さいとかなどなど色々な条件ですが50万はとっても大きいので助かりました😭❤️

• 7月24日