※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

骨盤が狭く吸引分娩だった1人目の方が、2人目は帝王切開にならずに下から産めたか気になりますか?

1人目の出産が骨盤が狭く、吸引分娩だった方に質問です!
2人目はどうでしたか?

わたしは骨盤が狭く吸引分娩でした。
助産師さんみんなに大変なお産だったねー。と言われるくらいで、なぜ帝王切開にならなかったか不思議で。笑
娘も2500ギリギリで生まれ、これ以上大きかったら帝王切開だったと言われました。

そこで2人目妊娠したのですが、2人目もちゃんと下から産みましたか?
それとも帝王切開になりましたか?

コメント

y

同じ理由で私は帝王切開でした。
上の子は2900g、下の子も同じくらいでした(^^)

  • おと

    おと

    2人目は予定組んで帝王切開でしたか?

    • 7月22日
  • y

    y

    上の子が予定帝王切開だったので、下の子も自然と予定帝王切開になりましたよ。
    周りに言うと「なんで帝王切開だったの?」「骨盤が狭いっていう理由は初めて聞いたよ」と言われるので、珍しいのかもですね🧐

    • 7月22日