※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

家を購入し2550万借り入れ、年収480万の旦那が借り入れ。来年から扶養内のパート予定で、現在は夜のバイトで30万。返済は10年ごとに減少。結構節約しており、不安もあるが同じような方いますか?

同じような方いますか??

我が家は戸建てで
家を購入し、2550万借り入れしました。

旦那のみですが年収480万のときに借り入れ。
おそらく今年は500万越えてます。

私は来年から扶養内のパート予定です。
+100万ぐらいは稼ぎたいなとおもってます。
ゆくゆくはフルパートします。

今は夜のバイトで年収30万ぐらい。

世帯年収は530万ぐらいなので
年収の5倍ぐらいです。
全期間固定金利なので返済は10年ごとに少しずつ
減っていく感じです。

四国の田舎住みで子供はこれ以上
増える予定はありません。

今は結構節約していて月に2万もしくは1万と
ボーナス年間60~65万
少なくても貯金はしてます。
私が働き出したらもうすこしはできると思います。

マイホームの返済が
始まったばっかりですが
結構この先不安になるときがあります。

なんとかなるさ精神でやってますが
同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収600万の時に、2000万ほどのローンを組みました。25年払いにしたので、支払いは同じくらいかなと思います💦

当時は私が管理していたこともあってあまり貯金できなかったのですが、そこまで焦ってなかったです😅

3年経って、主人が昇格、私も正社員で働きだして貯金できるようになりました!

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    うちは主人の昇格が
    あまりないので微妙ですが
    その分私がやるしかないとおもってます💀

    • 7月22日
ぺぺ

年収490-500で3000万なりいれました!
ボーナスは微々たるもですし
ボーナス払いしてるので
丸々綺麗になくなります( ¨̮ )

月に子供5000-1万ずつ
家計2-4万
なんとか貯めれてるかな程度です💀

  • 純香

    純香

    旦那様のみの年収ですか?✨✨

    お子さんに貯められてるのは
    児童手当とは別でしょうか?うちは子供に貯めれる余力がなく
    児童手当は使ってませんが
    あとは微々たる学資にしかはいれてません💦

    月4万はすごいですね💕

    • 7月22日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    旦那のみです( ¨̮ )

    児童手当は移したりしてないので
    使ってる場合もあります😂

    • 7月22日
だいふく

ほとんどうちと同じです!(笑)
4人家族、中国地方在住
夫年収480~500万円、私パート年収120万円で(頭金500万円)2000万円借り入れしました(^ω^)
この先フルタイムで働かれるなら大丈夫ではないでしょうか??

krmama🍎🍏🍎

まだローンはじまってませんが四国で旦那550万でローン2700万組み今月着工します💦

こどもあと一人希望してます。マイホームブルーなりますよね😣

私ももう1人出産したら働こうと思ってます。働きにでても私の給料は全部貯金にまわし今と変わらず旦那の給料でやりくり貯金していけば大丈夫かなと思って頑張ろうと思ってます😢