※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

悪阻がひどく、体調が悪い中で仕事に行けず、籍を入れるためにお金の問題もあります。男性からの理解が欲しいと感じています。

現在12w2です。悪阻が酷くご飯もあんまり食べれない
1日寝たきり状態体重35.5まで減りました!
スーパーに買い物いくにも魚や肉コーナーで吐き気
少し立つだけで立ちくらみ目眩そんな日々·····
味覚も変わり何食べても美味しくない
母子手帳貰いに行く日も話し中も貧血で具合悪くなったり
そんな悪阻で仕事にも行けてませんでした。
来週籍を入れるのですが、まだ現在籍を入れておらず
財布はお互い別々だし、支払いも別々にしています。
お金ちょうだいとか言えず貯金箱を崩して今まできました。仕事してないと?って言われてしてないって
答えたらやばーっといって少し怒ったようでした。
近くできつい姿をみてるはずなのにって思うのですが
やっぱり男の人からしたら仕事いけよ家事せろよって
感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は切迫流産で自宅安静だったのにもかかわらず仕事は?まだ行かないの?って言われました。男の人って体に変化があるわけじゃないからわかってくれないところもありますよね。

• Y

返信ありがとうございます。
    最近親にご飯作ってもらってるんですが昨日ご飯いらないと言ったのに友達に俺のご飯ないと言っていてムカッときました。
    私が働いて稼ぐから変わって!って思ってしまいます。

• 7月22日
りあ

悪阻症状は人それぞれ…といっても、男性はわからないものなのでしょう😥

いまお母さんの身体の中で今どんなことが起こっているのか、理解してもらう必要があると思った私は…検診に一緒に連れて行ったり、妊娠についての漫画を購入し読ませました。
その成果もあったのか、とても気遣ってくれるようになりました。むしろ心配性なくらい😅漫画はオススメですよ!ちなみに私は子宮の中のひとたちっていの買いました✨

• Y

難しいものなんですかね·····
    検診に一緒にいきたいのですが日曜日休みしかなく日曜日病院が休みなのでいく機会が中々ありません😖
    父子手帳を母子手帳と一緒にもらったので渡したのですが見てくれてません!
    漫画いい考えですね! !

• 7月22日

仕事はしてましたがつわりで2ヶ月ほど休みました。
その時は旦那なにも言わずでしたがあとから、あの時正直怠けてるだけやと思ってたわーと言われました…ショックでした…あれだけ目の前で吐いてたのにって(笑)
まあ男の人には理解出来ないでしょうね。
働こうと思っても働けないんだよってことをどーやったらわかって貰えるんでしょうね(;_;)
自分から積極的に調べて理解してくれる旦那さんが羨ましいです!

• Y

ショックだし悔しいですよね
    本当に理解してくれる旦那さんが羨ましいです。
    妊娠したら俺ががんばるからってゆって欲しいけど現実難しいですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 7月22日
たまごちゃん

私も授かり婚で妊娠してから籍入れました😌

私も同じように悪阻が酷く病院でドクターストップの書類を出してもらい1.5ヵ月仕事を休ませてもらっていました。。その間は、有休を使ってたのでお給料は貰えてましたが働けないと色々不安にもなりますよね😭

うちの旦那さんも赤ちゃんが出来たのは嬉しいようでしたが、何をしたら良いかとか私が今どんな風に辛いのかとか父になる自覚が全然なかったので…

毎回、検診についてきてもらったり…義両親や私の友人にサポートするように言われて積極的に家事などをしてくれるようになりました😌

たまごクラブとか買うとパパへのアドバイスが載っていたりするのでそういうのを見せてみてもいいかもしれません☺️

お身体大切にお過ごしくださいね💕

• Y

お返事ありがとうございます。
    有給などあるちゃんとした株式会社ならいいんですけどね😭支払いとかあるので早く仕事しないとっと思いながらも体がついていけず·····2ヶ月休んでいます。家事など手伝ってくれるなら助かりますね👏
    家事など家の事は女がするのが当たり前な考えだからラーメンすら作れないと言います😫本などかって不意に机に置いとくのもありですね。ありがとうございます。

• 7月22日