※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生理が2週間遅れており、検査薬は陰性。仕事の影響かもしれず、病院を検討中。過去に妊娠経験あり。産婦人科を受診しても大丈夫でしょうか。

生理が来ないことについて。。。

生理が約2週間きてない状態です。(生理がはじまって約1年7ヶ月ほど)やっとこの半年ほどで安定してきたのに😭😭
生理予定日一週間後に1度とその三日後にと計2回検査薬をしましたがどちらも陰性でした。
PMSぽかったのでもうすぐ生理が来るなあと思っていたらストンとなくなり、その後またそのくりかし……の状態中です、、、、

先月のあたまから仕事を始めたのでそのせいかなと思っているのですがもう少し様子を見てから病院行った方がいいですかね🤔仕事上結構動いたり匂いもキツかったり休憩が短いのでお昼は食べずでやってます。仕事初めてから急激に痩せてはないんですがね😔

娘妊娠した時は予定日一週間後の朝に検査薬をやって出先から帰ってきたうっすい線が出ており蒸発線と思いそのまま放置して、それでも生理が来ずその2ヶ月後に産婦人科に行って妊娠確認

陰性ではあったのですが2週間来ずで産婦人科今行っても大丈夫でしょうか😭生理不順的なのようなもので産婦人科に行ったことがなくて😭

コメント

hinapii

全然行っていいと思います!!
むしろ行った方がいいかと💦
ただの生理不順って確認出来た方が気持ちもモヤモヤせずに済みますし😣💦💦
もしかすると、別のことがあるかもしれないのできちんと診てもらう方がいいと思います!

• み

生理不順って基準はどれぐらいで行ったらいいんだろうとか追い返されちゃうのかな🤔とか色々考えてたので😭😭
    行ってみようと思います!!!

• 7月22日
  • hinapii

hinapii

みさんの悩みが解決するといいですね(*˘ ˘*)

• 7月22日
  • み

ありがとうございます😳💗

• 7月22日

産婦人科に行くのは全く問題ないです。そもそも産婦人科ですがから、女性に関わるものは産婦人科です。

私はもともと生理不順で、丸々1ヶ月飛ぶことがあります。で、翌月重い生理痛に襲われます。
昔、飛んだあとの生理痛が重すぎるので産婦人科に行ったことがあります。ですが、たまにくる1ヶ月くらいなら問題ないよと言われました。ストレスとか色々あるからと。
でも、その時に子宮やら卵巣の様子を見てもらてもらえました。

私のように丸々飛んでるのかな?という見方できますが、心配なら行って相談しても良いと思いますよ。

• み

不安だったのでそういって貰えて良かったです😭
    行くだけ行ってみようと思います!
    いつも遅れても行こうかなあと思うと来てたので今回の初めてだったので相談して良かったです!

• 7月22日