※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん21
ココロ・悩み

母乳の与えすぎで赤ちゃんが泣き続ける場合、どうすれば良いでしょうか?夜中から朝は1時間おきに欲しがり、足りないとギャン泣きします。体調も崩れており、隔離したい気持ちです。

母乳の飲ませすぎのせいて
いきみ泣きするとしたら
どうすればいいですかね?
間隔が3時間や5時間あくときもありますが
夜中から朝は1時間置きに欲しがります。
あげないとギャン泣き!
足りてないかと思いきや
毎日しっかり太ってます。
寝れないし、出産直後から鳴き声も人一倍大きく
赤ん坊のような泣き方ではなく
顔真っ赤にして毎回癇癪ギャン泣きです。
耳も痛いし悪循環です。
そのせいで体調もよく崩れて
今日も38度以上の熱で
今もギャン泣きがひどく
別の部屋に隔離したい気分です。

コメント

ゆせぴよmama

私のところも1ヶ月くらいまでは飲みすぎでよく泣いてました。
おしゃぶりは嫌がって吸わなかったので、哺乳瓶の乳首の部分を吸わせて手で軽く支えてあげてたら大人しかったですよ!

ちなみに2ヶ月迎えた今ではもう飲みすぎることもないです。
きっとまだ自分の飲める量が調節出来ないんですね!
もうすぐ出来るようになると思いますよ!頑張りましょ💪( ¨̮ 💪)

  • らんらん21

    らんらん21

    哺乳瓶の乳首試してみます(*_*)‼︎

    早かったですね!羨ましい限りです😭

    もううんざりしていく日々でした。
    早くそんな日が来ることを夢見て頑張ってみます💦

    • 3月28日
ちゃいす

ゲップは出し切れていますか?(*_*)
お腹触って少し硬く張ってたりしませんか??
母乳たくさん飲むときに空気もたくさん飲んでお腹に空気がたまって苦しいのかもしれないです。
うちも出産時3700超で大きめだったのでよく飲み唸って泣いてました。

もしお腹に空気がたまって苦しいようならゲップの体制変えたり、足を持って身体を左右にひねったりするとゲップやオナラが出て少しラクになってました。

原因違うかもしれないですが、もしやってなかったら試してみてください。

  • らんらん21

    らんらん21

    げっぷ早必ずしつこめにやります!
    たまにでないときは上体を起こした状態をキープしたり😖
    そんな感じだと思います。
    毎日四六時中うんざりです。

    それをやるとオナラが出てくれたりするときは
    ありますが、中々出切らず、泣き止みません。
    イライラな日々です💦

    • 3月28日
未夢.

頑張ってますね😣⭐️

でも3ヶ月までは本当に
我慢です...
ちなみに私は正直5ヶ月までは
しんどかったです😣⭐️...

今でも色々と不便なことは
ありますが、それ以上に
本当に可愛いと思えますよ♡

基本1ヶ月くらいの子って時間
知ってるみたいにあえて
ずらしてお昼にいっぱい寝て
夜起きてくるんですよね!
夜中1時間おきなのも今は我慢の
しどころです😣⭐️
母乳だから余計飲みたがるのも
あるのかも!?

私は本当に気が狂いそうなときは
泣いてても離して何秒か違う部屋で
深呼吸してからまた頑張る
ようにしていますよ♡

らんらんさん頑張ってください!!

  • らんらん21

    らんらん21

    ありがとうございます😭
    長いですね…😰
    もう今日は肉体も精神も限界で…生んでよかったのか…とか、なんのために子供を生む必要があるのかとか真剣に考えてしまいました。

    かわいいときはとても愛おしいかわいいです😊

    まさにそんな感じで、なんで昼はいきみ泣きせんのに

    • 3月28日
  • らんらん21

    らんらん21

    続きです。

    どんだけ起こしても眠そうなのに
    いい加減にしてって感じになりました😓


    それやってみます😔!

    ありがとうございました🙇

    • 3月28日
おしゃかなさん

1人目の時に助産師さんに言われたのが 飲んでも泣く、火のついたように泣くって言うのは 胃が痛い時だそうです。

  • らんらん21

    らんらん21

    腸にガスじゃなくて胃なんですね(*_*)

    • 3月28日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    そうみたいですよ。

    大人でも胃が痛かったら辛いのに
    赤ちゃんはもっと痛いと聞きました。

    今まで口にした事のない母乳、ミルクを飲んで胃がビックリして痛くなるみたいですよ。

    そんな時は抱っこしながら胃をさすってあげると少ししたら落ち着きます(●´ω`●)

    • 3月28日
  • らんらん21

    らんらん21

    たしかにそうですね(*_*)

    抱っこは横抱きですか?

    • 3月28日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    私は座って横抱きのまま少し頭を上げていました。

    座らす形にすると余計に圧迫し泣くので
    体制はきついですが…

    • 3月28日