※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

左太ももの付け根が痛くて寝れない。お腹も痛み、下痢も。仰向けでマッサージしても痛みが引かず、お腹も苦しい。大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

左足の太ももの付け根が痛くて寝つけません…
妊娠前からたまにあってのですが、ここまで長い時間痛むことはなかったです💦
それに今回はお腹も同時にキュルキュルし始めて、その後下痢が出ました💦(ただお腹痛くなっただけだと思います)
それで、仰向けで寝て痛いとこをぎゅーっと押してマッサージすると痛みが和らいでたので、それをやってます。
でも、なかなか痛みが引かず、仰向けで寝てるのもお腹が苦しく感じます。
少し下腹部も硬い気がしますし…(仰向けで寝てると固く感じますか?)
これって大丈夫なんでしょうか?💦
同じような経験ある方いらっしゃいませんか😭
本当に痛くて寝れなくてしんどいです💦

コメント

ゆか

私も絶賛そんな感じで寝れません💦
骨盤じゃないですかね😭?

布団とか足の間に挟んでずーっと横向いてます💦笑
少し楽な気がして✌️
そんな激痛ですか?😭
あー痛いなーみたいなじゃないですか?😔

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    同じですか💦
    けっこうジンジン痛いっていうかギリギリするっていうか…
    横向きで寝ると余計に痛みが鋭くなる気がして仰向けが痛みは楽です😭
    これおかしいんですかね💦

    • 7月22日
  • ゆか

    ゆか

    子宮の方もおっきくなってきてますし圧迫もあるかと😭
    わたしはズキズキです🥶

    体制は多分人それぞれなところもあると思います😱💕
    硬いものを痛いところの下に置いてたりすると楽でした💦
    自分の手をグーにしてその上に乗っかったりしてます😅

    • 7月22日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    なるほど!
    血流も悪くなってるんでしょうから、痛み引くのも遅いんですかね💦
    寝れなくて辛いです😭😭😭
    ちょっと色々やってみます泣
    こんな時間にありがとうございます💦

    • 7月22日
YUKA

私も一人目の時によく太ももの付け根が痛くなり、毎日続くようになったので怖くなって病院にかけこんだ経験があります。

子宮が大きくなって圧迫されているのと、冷えが原因だと言われました。

夏でも裸足ではなく、常に靴下は基本と注意されました‥

既に気をつけてらっしゃるかもしれませんが少しでも参考になればと‥💦

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    冷えが原因なんですか!
    知らなかったので、教えて頂けてよかったです!
    靴下履いておけば大丈夫ですかね💦
    一応タオルケット下半身に巻いとくようにします!
    教えてくださってありがとうございます😊💓

    • 7月22日