※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子がママ期で夜は私が抱っこして寝かせることが多い。結婚式に出席するため息子を預けるのが心配。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

今8ヶ月に入った息子がママ期?とゆう感じで、最近では夜などは旦那でも泣き止まず私が抱っこして落ち着いて寝かすことがほとんどです!
が、今週結婚式の二次会に参加することになり私の地元へ帰ることになりました!
私の母は、メロメロなのでいいよいいよ!みといてあげるしーたまにはゆっくりしといで^ ^と言ってくれてすごくありがたいのですが、今の息子を預けて出かけるのが心配でたまりません😭
時間も夜になるので1番ごまかしがきかないかな…と不安で💦
同じことで頭を抱えている方もいらっしゃると思いますが、アドバイスや経験された方のお話きけたらなと思います🙇‍♀️

もう少し息子が小さい時は預けて数時間買い物させてもらったりした事はあるのですが今はほんとに動き回るし泣くし不安要素がふえて当日迎えるのが心配でたまりません😭😭

コメント

ミロロ

同じです!うちの4ヶ月くらいから私じゃないとダメです。眠たくなるとわりと泣くこなのに、それに加えて私じゃなかったら本当にすごい泣き声です!!
この前久しぶりにカラオケ行きたい~!ってなったから両親に預けていきました。普段おとなしいしわりと楽な子だから全然オッケーと余裕だった両親、、、。
カラオケ終わってかえったら泣き声も聞こえずニコニコおりこうだったからよかったと思っていたら、、父がすごい泣いて大変だった!さっきようやくおちついたよ!といわれました笑!
黙っとこうと思ったけど本当にすごい勢いだったから驚いた。と、、、。
たしかに大変かもですが、両親信じて任せるときめたらもぉ任せちゃいます☆赤ちゃんも賢いので無理だと思えば諦めます笑。
私はそんな感じでお願いしてます。たま~にだし☆

• おみ

おみ

ですかねぇ☺️夜は親も眠くて参っちゃうよな〜と思いつつ💧
    泣くとどおしても可哀想に思えちゃいますよね🤣
    でもそうですね!!!思い切って気持ち切り替えて数時間お願いして行ってきます😭😭

• 7月22日
真奈美

不安ですよねわかります😢
その時になってみないとわからないですもんね😢
うちは5ヶ月目前ですがママが同じ空間にいないとダメなので預けられません😂😂
でも男の子ならなおさら、こんなにママを求めてくれるなんて今のうちって思って預けててもどうしようもなくなったら用事を切り上げて戻るようにしています😂
お昼寝を短くしたりたくさん遊んだりして日中疲れさせといて夜はぐっすり眠れるようにしてあげておく、とかですかねできることといえば😂

• おみ

おみ

なるほど!!当日は久しぶりの実家でお昼寝もどうなるかわかりませんが、夜に向けて短めのお昼寝などでやってみます💦ありがとうございます🙃

• 7月22日