※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

女性が保育士の仕事に復帰し、疲れを感じているときに夫から理解されず、不満を感じています。夫の言葉に傷つき、モヤモヤしています。

中々寝つけません、、
子どもが1歳になり、4月から保育士の仕事に復帰しました。
土曜は各週出勤で、今週は出勤でした。
子どもの寝かしつけが終わったのでリビングに戻って「日曜だけの休みだと休んだ気がしないなー」と何気なくつぶやいたら
「そんなに疲れる職業なら、仕事をかえればいい」、と言われました。

おつかれさま、とかそんな言葉を期待していたので、(期待していたのがいけないのですが、、)
「そう言うなら、私が働かなくてもいいくらい、お金もらってきてよ」と言ってしまいました
そしたら「今からでも金持ちの男を見つけにいけばいいもう好きにすればいい」と言われてしまいました

旦那が一生懸命働いてきてくれるのはわかるのですが、わたしも同じくらい稼いできています、働かないとやってけないから働いているのに簡単に言わないでほしい、本音もつぶやいたらだめなの?男を見つけにいけばいいって、なんでそんなことが言える?

あとで「男を見つけにいけばいいは本心じゃないごめん。」といわれましたが、
わたしのことなんてもうどうでもいいんだなあーとよくわかった一言でした
ごめんって言われればなんでも許すことができるのかなぁ、、

わたしの、働かなくていいくらいお金もらってきてよも悪いんですよね、わかっているんですが、、モヤモヤします

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きだとそう思いますよね。
子供の成長だって、見ていたいけど、預けて働いてるわけですし。
うちの旦那は余程じゃない限り謝らないので少しでも反省して謝ってくる旦那さん、羨ましいです。

• ま

コメントありがとうございます。
    仕事を復帰してから喧嘩が絶えなくなりました、、
    謝ってきたところ、旦那の良い点として見なくてはいけませんね、ありがとうございました😢

• 7月22日
なな

まさに売り言葉に買い言葉になっちゃいましたね😅
お互い、家族のために頑張ってるのは同じなので、
働かなくても〜は言っちゃいかなかったかなぁと思います😓

謝ってくれる旦那さん、素敵じゃないですか。なかなか素直に謝れない人が多いのに☺️

• ま

男の人に稼ぎのことは言ってはダメですよね、わかっていたのですが、今までの不満もありつい言ってしまいました😓わたしも反省ですよね。

謝ってきたところ、良い点なのですね😓みなさんのコメントで気づけたので、質問してよかったでせ

• 7月22日
  • ま

最後は
    質問してよかったです、
    と打ちたかったです😨😨

• 7月22日
はじめてのママリ

1日休みじゃ疲れ全然とれません!!!
毎日仕事育児家事、本当におつかれさまです😭😭😭

私も夫と話していて思うんですが、男性ってこちらが何か愚痴を言ったりすると、すぐ解決策とかを返事してきますよね!笑
ああしたらいい、こうしたらいいって。

いやこっちは聞いてほしい、労ってほしいただそれだけなんだけどっていう。
しかも解決策なんてあったらとっくにやってるわ!!って言いたくなります笑

ただ男性側も、そう愚痴言われてもどうしてあげることもできないし...という思いもあって、一種の逃げみたいな感じで転職したら?とか適当なこと言っちゃうのかもですね💦

うちはとにかく、ただ聞いてほしいときもあるんだ!ということを伝えるようにしてます笑

最近は相槌も上手になってきました😂

今回は売り言葉に買い言葉的な感じであまり深く考えず、早く気持ちが切り替えられるといいですね♡♡

• ま

なるほど、、確かにそいうい話しも聞いたことがあります!男性と女性のちがいですね、、

ただ聞いてほしい、ということを一言はじめに言えばよかったですね✍️たしかにその一言で、今回の喧嘩は避けられそうでした。

気持ちを切り替えてはやく寝ないとです!

• 7月22日