※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

旦那は朝7時半に出て22時まで仕事です。なのでほとんどワンオペ状態なの…

旦那は朝7時半に出て22時まで仕事です。
なのでほとんどワンオペ状態なので
子供たちはパパと過ごす時間がパパが休みの日
だけで、少ないけどパパのことは大好きです。
なのにたまたま一緒に過ごせ貴重な時間に
よく長男に怒ります。旦那自身は軽く怒ってる
つもりらしいけど、聞いてるこっちはガチすぎて
怖いし、パパには怒って欲しくないです。
優しいパパでいてほしいし過ごす時間が少ない分
もうすこし濃い時間を過ごしてほしいです。
子供たちのことすごくよくしてくれて
ほんまいいパパなのに残念すぎる、、、
わがまま言わせすぎたらあかんからって
あれも違うこれも違う、わたしはそれは子供の
可能性を潰してしまうような気がします。
普段わたしと過ごしてる時はぐずぐず言わないのに
パパには甘えかよくこうしたい!ああしたい!と
言うからパパも言い返してるのかな、てか
子供に対して本気で言い返すのも変ですよね。
旦那とは仲良しだとは思いますが子育てについてなど
価値観や意見が合いません💦なんかもう嫌だな~。

コメント

Chara

残念な怒り方.我が家もしょっちゅうです。困ります。
理想は両親で躾などを含め、すり合わせておくことですが…難しいですね。
私は怒るときは怒りますが、自分なりに息子の様子を見ながら使い分けているつもりです。
旦那の怒り方、怒りポイント…いまいちわかりません。しかも、中途半端に辞めてしまうこともあったり。

私は見ていてか思うことは息子が寝てから話しています。でもやはり、いくら話してもなかなか難しいですね。旦那は旦那の「正」で動いていますし。同じように旦那にも今は私の言動が理解できないのだと思います。でも、諦めずに話し続けるしかないのだと思います。相手への信頼もそうでし…。

難しいですよね。

• たらこ

たらこ

わたしも子供たちが寝てから旦那と少し話したんですが、こればっかりはなかなか難しい問題です💦
    わたしは毎回同じことを言ってるんですが分かってもらえてないです。

• 7月22日
yuki

普段ご夫婦で話し合って意見など擦り合わせてますか?
夫婦で「やらせたくない・ダメ」と言う事柄は一致させておかないと、ぶれたらお子さん混乱したりしちゃいますよ😓

わが家も激務なため大好きなパパとの時間は貴重です。
その中でも主人も子どももイラっとなる事あります。

ですが、普段から
「叱るのはママの役目。あなたは基本優しく。いざって時だけ怒って欲しい。じゃないと子どもも事の重大さやメリハリ分からなくなるでしょ?普段の事は私が叱るからまずは私に話してほしい」
と伝えてますし実践してます✋

因みに私は子どもに何かを伝えたい時は本気の真面目モードで向き合います🙋

• たらこ

たらこ

ぶれぶれなので子供も困ってるんですかね💦やらせたくない、だめなことは話し合いをきて決めておきます!

わたしも叱るのはわたしがするからパパは優しいパパでいてねって毎回言ってるんですが、全然してくれず、イライラする気持ちもわかるんですがわたしが言ったことは実践してもらいたいです💦なかなか難しいですが、、、
    子供もパパの言うことは聞きません🌀

• 7月22日