※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch
妊娠・出産

帝王切開から2ヶ月経過し、傷口がかゆいです。アトファインを貼り替える際にかさぶたも剥がれることがありますが、これは普通ですか?高血圧でケロイド心配です。

帝王切開から、2ヶ月が経過したところです。
帝王切開時に貼られたテープを、1ヶ月検診で剥がし
それからは、アトファインを週一ペースで貼り替えています。
帝王切開から2ヶ月が経過した今、傷口がかゆくなってきましたがこれは普通でしょうか?

昨日、アトファインを貼り替える際に傷口を確認したところ
盛り上がっている様子はないですが、まだかさぶたっぽいところと
かさぶたを剥がした後のようなピンクっぽいところがある感じでした。

また、アトファインの貼り替え時にかさぶたも一緒に剥がれてる気がするんですが、これも普通でしょうか?

出産時から、高血圧を指摘されているためケロイドにならないか心配です。

コメント

アニマル

私も帝王切開でアトファイン使ってました!

傷口はよく痒くなってました😅
あと、かさぶたですが、一緒に取れちゃう?ようなこともあった気がしますが、大丈夫だと思いますよ✨

• ch

ch

私だけじゃなくて安心しました!
    かさぶたも、あまり気にしない事にします!

• 7月22日
mami

今だにたまに痒くなりますよ💦

これは仕方ないみたいです😭

• ch

ch

3年以上経ってもかゆいことあるんですね、これは一生付き合うことになるのか…😣
    かゆいの私だけじゃなくて安心しました!

• 7月22日
春

かさぶたできたら洗うよいいよって先生に言われました!

アトファインやった方がいいのかとおもいながらも何もしてないです!

ちょっとだけキレ端の方がケロイドっぽくなってますが痛くも痒くもないし放置ですw

• ch

ch

なるほど!次の貼り替え時は、優しく洗ってみます!
    私は貼らないと、傷口が開くんじゃないかと心配で😥

ケロイドになっても、可愛い我が子を産んだ勲章ですからね!

• 7月22日