※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayarin
妊娠・出産

最近、妊娠33週で、父や義理の兄との関係で悩んでいます。イヤな気持ちになり、悩んでいます。ケンカを避ける方法を探しています。一緒に考えてください。

お久しぶりです(๑¯﹀¯๑)

最近悩んでる事があるんです。

今33週でもうすぐで34週に入るんですけど
ここ最近気づいてどうしていいか
わかんないので一緒に考えてくれたら
幸いです。

9ヵ月に入ってから
自分の父、義理の兄が近くにいたり
話しかけられたりすると
スゴくイヤな気持ちになってしまって
冷たくしてしまうんです。

特に嫌な事をされたりとか
言われたりとかないのに
スゴイ不快で
でも、実家にいるので父は仕方ないのですが
義理の兄が遊びに来たり泊まりになると
スゴイ憂鬱に感じてしまう事が多々あって
どうしてなのかは自分でもわからなくて
調べたりするのですが
わからなくて悩んでます。

このままだといつかケンカになりそうで
怖くて。
その前に何か方法はないかって
探してるんです。

良かったら一緒に考えてください(╥╯θ╰╥)

コメント

ティラノごりら

義理の家族って難しいですよね。

私も主人の弟の嫁が本当に嫌いです…
今日も彼女の話題がでて、眠れなくなってしまいました(>_<)

何か嫌な気持ちとなるキッカケはあったのですか?

  • yuayarin

    yuayarin

    嫌いなわけじゃないんです(´・_・`)
    ただデリカシーがなかったり
    タバコの匂いかなぁって思いました。
    前はそれほど気にしてなかったんですけどね。

    • 3月28日
mi-♡mama

こんばんわ☆

私もありました〜(*_*)
たぶんマタニティーブルー?と言うものかなと私は思い、自分の母親と旦那にその事を話していましたよ😔
父親には本当に申し訳ないけど近寄らないでとか思ったりもしていました;_;
でも、出産をしてしばらく経つとそのような思いもなくなりましたよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
きっと一時的なものだと思うのですが、憂鬱になってしまうほどなら旦那さんに話してみるとかお母さんに相談してみるとかされた方がいいと思いますよ◟(◡ູ̈)◞
少しでも周りに理解されてればきっとフォローもしてくれると思うので☺️

  • yuayarin

    yuayarin

    やはり言う方が気持ち楽になりますよね。
    もうちょい考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 3月28日
しょこらんてぃーぬ

あーわかりますわかります!
ありましたよ!
私は旦那と父親がダメでした笑
たぶんマタニティーブルーですよ!私も自己嫌悪に陥ってしまってたので素直に話しました。
こんな風に思ってしまうんだ、でもどうしようもなくて、ごめんね。と伝えたら、言ってくれてありがとう。仕方ないから大丈夫だよ。と2人とも言ってくれました!
ケンカもしましたが、これを伝えてからだいぶマシになりました!
ホルモンバランス崩れてるしお腹は大きいからしんどいしマイナートラブルは多いわで大変ですよねーだから伝えて理解してもらおう!と私はしましたよ♪

  • yuayarin

    yuayarin

    やっぱりマタニティーブルーですか。
    シングルマザーなので父と義理の兄には
    助けてほしいこと、たくさんあるので
    言うに言えなくて。
    それに言われたらやっぱりショックだろうって
    考えるともっと言えないのがあるんですよね。

    • 3月28日
mee.lala

こんにちは♬

私は父などではないですが
同じ様に旦那さん含め
男性に対しての嫌悪感がすごい時期がありました。
女の人は妊娠すると子供を守るため
異性を敵視してしまうって聞いた事があります。
妊娠中のそう言うのは
仕方ないって思って諦めてますよー↓
私は今里帰り中で
同性ですが祖母を拒否しています。
もう一ヶ月まともに目も合わせていません。
もう年だし可愛そうだなとは思うのですが
イライラが胎児に伝わるほうが嫌なので
産まれるまではゴメン!と思いながら生活していますよ(﹡'ω'﹡)
後二ヶ月程ですね、頑張りましょう♬

  • yuayarin

    yuayarin

    頑張りましょう!

    • 4月5日