※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのこ
ココロ・悩み

夫の飲み会について、辛い状況で気持ち切り替える方法や、夫に行かないで欲しい気持ちを伝えるか悩んでいます。

夫の飲み会について


15週に入っても、つわりがなかなか治らず、
加えて、子宮内膜症、子宮腺筋症の影響で
ずっと腹痛があり、よく夜中に腹痛がひどくなったり、膣痛がひどくなったりして、産院に相談したり、救急で診てもらったりしています。
低血圧と低血糖で、脳貧血もひどく仕事も休職中なので
一日中家にいる状態です。


私自身、一人の時間がすごく嫌で、常に人と居たいと思ってます。
でも、私は県外に若いうちから嫁いできて、知り合いも少なく、
仲のいいひとはみんな県外で働いてます。
食べることが唯一の趣味だったのに、
つわりで食欲もなく何も食べたくありません。
だから、夫だけが唯一の救いというか、
かなり夫に依存してしまっていると思います。
夫は本当に優しくしてくれていて、
気も使ってくれて、よく心配してくれます。
仕事が終わってもまっすぐ家に帰宅してくれて
本当にありがたく思ってます。

もともと夫はお酒が弱いのですが、
このところ飲み会が多くて。
仕事の飲み会はあまりないのですが。
いつも気を使ってくれてるし、
たまには、飲んできたらいいよー!と
毎度快く送り出してはいるのですが、
地元の友達と飲みに行く!とか言われると
正直、友だちとすぐ会えて羨ましいなぁとか、
美味しいもの友だちと食べれるって幸せよなぁとか
私が今日も1日何も食べられずに痛みに耐えてたこと
誰も知らんよなぁ、とかちょっと卑屈になっちゃいます。
かと言って、夫には特になにも言うわけではなく
夜な夜な夫の隣の布団で泣いてます。

明後日も地元の友達と飲みに行くそうで、
その事も、夫の携帯にラインが頻繁にきてて
何事かと聞いたら教えてくれました。
直前まで言わなかったつもりだったんだなぁ
と思って悲しくなりました。
その地元のメンバーも、私達が付き合ってる時
夫を浮気に誘ってきた女と仲がいいメンバーで、
普段別のグループと飲みに行く時は、
そのグループラインとかも隠さないし、
聞いたら色々とどんな人だ、とか
その人との思い出とかまで話してくれるのに、
今回は、私に気を使ってるのか、ラインも隠すし
詳細を何も教えてくれません。
それもすごく悲しいです。


まとまりない文章で長ったらしくなってしまいましたが、
自分が辛い状況での、夫の飲み会
皆さんはどう気持ち切り替えますか?
本当は行かないで欲しいけど、その気持ち伝えますか?

コメント

しおん

はじめまして!
正直 くーさんがそこまで大変な状況で、よく外でお酒を飲んで来られるな…と思いました💦
そして次の飲み会は、くーさんを精神的に不安にもさせてしまう場ですし…

仕事ならまだしも、プライベートならば、行ったとしてもノンアルで済ませて欲しい と、私なら伝えます😢

家にずっといると、嫌でもあれこれ良くも悪くも考えてしまって、くーさん自身もお辛いかと思います。
早くつわり等、落ち着きますように😭💕