※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

アンパンマンのおまるを使ってトイトレを始めたいけど、何から始めたらいいかわからない。決まった時間におまるに座らせる感じでいいでしょうか?

トイトレをなんとなーくはじめようと思って、アンパンマン の5WAYのおまるを買ったのですが、何からはじめていいのやら分かりません、、💦
排泄については、うんちが出るときに(出る前の時もあれば、出た後の時もある)、時々教えてくれるくらいです。
おしっこのときは今までに2回ほど、『まま、、チー、、』と言った後に、おしっこがでる音が聞こえたことがあって、教えてくれてたんだなーということがありました。
言葉はわりとたくさん話せるのですが、オムツ替えが嫌いで、うんちが出ているのを隠そうとしてワザと言わないでいるのがバレバレです。(うんちしたらいつも褒めまくっているのに、、)
とりあえずはおまるに決まった時間に座らせる感じでしょうか?

コメント

りりり

トイレの絵本を読んでからはじめました!