※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの育児をされている方の一日の流れを知りたいです。リズムが決まらず、授乳間隔や寝る時間がバラバラで困っています。リズムが決まってきた方のアドバイスをお願いします。

1ヶ月ちょっとの娘がいます👶
同じくらいの月齢の赤ちゃんの育児されてる方、
一日の流れを教えていただきたいです🥺

ちなみに私はまだ全然リズムが決まらず
18時〜19時くらいにお風呂に入れることしか
同じルーティーンはありません😭
授乳間隔も30分のときもあれば
3時間空くときもあり
まとまって寝ることはほぼないです。
授乳回数も日によって結構違います、、

朝何時くらいに起きて
夜何時くらいに寝る、など
リズムが決まってきた方、
何か気をつけていたことなどあれば
そのようなアドバイスもいただきたいです🥺

コメント

ピヨ

2ヶ月の娘のママです

朝起きる時間が7時くらい
お風呂に入れる時間が17〜18時くらい
夜は22時くらいから寝始めて
朝方に1度授乳してます
昼間の授乳は3〜4時間おきです。
今はだいたいこんな感じでリズムが決まってきました
生後1ヶ月のころは私も同じでお風呂の時間しか決まっていませんでした!
でも特になにもしなくても
2ヶ月少し前くらいからこんな感じのリズムになりました

特にアドバイス出来ずにすみません😣
ママもなかなか睡眠がとれない中で赤ちゃんの生活リズムつくるのはかなりしんどいですよね、、、
お互い頑張りましょう😌

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます!
    二ヵ月くらいから夜寝てくれるようになるんですね🥺
    赤ちゃんも徐々にリズム作ってくれるようになればいいなと思います😢

    • 7月22日