※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の違いがわからず、痛みに気づけず不安。間隔短くなる前に病院に行けるか心配。無事出産できるでしょうか。

前駆陣痛と陣痛の痛みって具体的にどう違うんですか?規則正しいか不規則かくらいしか調べてもわからなくて。。。

いま38週目に入ったところですが、イマイチ張りとか痛みがわかりません。
元々、生理痛もないタイプで、生理痛みたいな痛みと教えてもらうもわからず。。、
ちょっとお腹や腰や尾てい骨あたりが痛くて、『これが前駆陣痛かな?』と思うも結局ウ○チ。。
しかも、元々が快便で妊娠前は1日4回くらい出ます。臨月の今も数時間おきに1日3〜4回くらい便通があるので、前駆陣痛な痛みがわからずなかなかカウントできずにいます。痛みにも強い方でなにかと『こんなもんか』とあまり衝撃を受けないできたので、前駆陣痛に気づかず、本陣痛もきちんとカウントできるのか不安です。
いよいよ陣痛に気づいた時には間隔短くなって病院に間に合わないんじゃないかと心配です。こんな私でも無事出産を迎えられるでしょうか。。。

コメント

さき(*^^*)

私は前駆陣痛なくて
本陣痛は最初から5分間隔でした!
でも陣痛から出産まで36時間かかりました( ´△`)
始めてでわからなくても
あっ!これが陣痛だって
ちゃんとわかりますし
案外冷静に病院に連絡とか
出来るので大丈夫ですよ(*^^*)
もう少しで赤ちゃんと会えますね!
頑張ってください★
応援してます(*^ー^)ノ♪

• こばちゃん

こばちゃん

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛なかったんですね(>_<)
    出産まで36時間とはかなり辛かったでしょうね!(゚ω゚;A)
    こんな私でも冷静でいられそうでちょっと安心しました!
    早く赤ちゃんに会いたいです(﹡ˆωˆ﹡)

• 3月28日
ゆさき

わたしも前駆陣痛はほぼわからなかったですけど、いざ本陣痛が来たら「これか!」とちゃんとわかりました(*‘ω‘ *)
上の方もおっしゃるとおり、はじめてでも本陣痛ならわかると思います!
気持ちが落ちつかないと思いますが、産まれるまでもうすぐです。がんばってください!

• こばちゃん

こばちゃん

妊娠がわかってからいざ生まれるまでホントにさぐりさぐりで焦ってしまいますね(~ω~;)))
    本陣痛は怖いけど、赤ちゃんに会える合図だと思うので楽しみに過ごします。

• 3月28日
みかん

私はちょうど38週になった日に産みました(^^)
生理痛はありましたけど、痛みには強い方だと思っていて性格的に肝がすわっているというか、きっと私なら大丈夫みたいなヘンな自信みたいなのがあったんですけど。。前駆陣痛は確かに腰と下腹部が我慢できるくらいの痛みでした。本陣痛の痛みの強さは全っ然違いますよ‼
私は痛すぎて2回吐きました(^^;

• こばちゃん

こばちゃん

本陣痛がくるのが待ち遠しいですが怖いです(>_<)
    吐くこともあるんですね(゚ω゚;A)
    妊婦最後の大仕事と思って身構えておきます!

• 3月28日
みやちー

前駆陣痛二週間ありました。最初は、陣痛来たかも!?って思って病院行ったら『前駆陣痛だね。陣痛は、一定の間隔でくるよ。前駆陣痛は、不規則にくるから。』って言われました。
前駆陣痛の期間が長過ぎて本陣痛が始まったのに気付きませんでした。しかも私は痛みに強いタイプらしく・・・
病院行った時は、夜でしたが6分置きに陣痛きてて夜中に更に痛みがでて翌朝破膜され夕方出産しました。
本陣痛は痛みが一定の間隔できます。そしてなんか違うなって母親の感が働きます。
案外冷静になれるものです。
こばちゃんが母子共に健康で元気な赤ちゃんを産みますように✨

• こばちゃん

こばちゃん

いきなり6分の陣痛だったんですね(゚ω゚;A)10分切ってただけでパニックなりそうです。。
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 3月28日
悠冬くんママ

私も痛みに強く本陣痛を前駆陣痛だと思い、6時間ほど1人で耐えてました。で、近所に住んでる母に様子見にきて貰ったら、これ本陣痛やって言われ急いで病院へ、、、着いた時には子宮口全開10㎝でそのまま分娩台にあがり45分で産みました。
旦那はギリギリ生まれる30分前に間に合いましたが、理想の立ち会い出産とは程遠~いもんでした(笑)
あのまま、母も呼ばずだったら、自宅で1人で産んでたかもって思うとゾッとします(||゜Д゜)

• こばちゃん

こばちゃん

6時間も耐えたんですか(゚ω゚;A)
    痛みの感じ方は人それぞれなんですね(>_<)
    なんかいつもと違う感じになったら、病院に電話してみたがいいみたいですね(´・_・`)
    無事に生まれて良かったですね.*・゚

• 3月28日
  • 悠冬くんママ

悠冬くんママ

そぅです!
    何か違うなぁと感じたらすぐ電話して下さい!
    因みにうちは38w2dでした。

こばちゃんさんも同じ38wですね、、、無事に元気な赤ちゃんに会えますように(^-^)

• 3月30日