※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

帝王切開での出産が急遽決まり、お風呂やスキンケア用品が揃っていない状況です。ベビーバスや泡ソープ、ガーゼは用意済みですが、他に必要なアイテムがあれば教えてください。

07/23 帝王切開で出産予定です!

19日に急遽入院になり
手術予定も一週間早まったので
赤ちゃんのお世話用品で買えてないものがあります!

これから暑くなりますが

今の時期?これから?の
お風呂、お風呂上がりのスキンケアについて
教えてください🛀

⭐️ベビーバス
⭐️ピジョン 全身泡ソープ
⭐️ガーゼ

は購入済みです!

お風呂、お風呂上がりのスキンケアで
みなさんが使っているもの
買ったほうがいいものがあれば
教えてください☺️❤️

コメント

deleted user

うちはピジョンのクリーム使ってます😊

ママリ

お風呂上がりは顔から足まで全てアトピタ塗ってます!

WAKO

お風呂上がりはアトピタのローションぬってます🐥

Maddie

ピジョンの桃の葉ローションです。

あこ

お風呂にはスキナベープという沐浴剤入れてます!
泡ソープもいらないし、汗疹対策にもなるし匂いもいいし気に入ってます😊
お風呂上がりはピジョンのベビーローションで保湿してます💡あとは綿棒で耳掃除して産まれてからは綿棒でおへそもケアしてました😊

とし

うちの産院では風呂上がりに何も塗るなと言われたので、沐浴剤と全身シャンプーだけでした。

  • とし

    とし

    あ、お臍は最初のころはマキロン消毒です。

    • 7月21日
えり

まずはおめでとうございます
🌼赤ちゃんに会えるまでもうすぐ、とっても楽しみですね😊❤️

赤ちゃんのスキンケアはベビーローション、ミルクがオススメです。
うちは冬生まれだったのでクリームを用意しましたが、今では顔はローション+ミルク、体はミルクのみなのでどちらかだけでも用意すれば大丈夫かと思います😊

ふわふわで可愛い体や顔に塗って、コミュニケーションも楽しんでくださいね🍒

ひとむ

このピジョンのシリーズのボディミルク塗ってました!

髪の毛は男の子で頭皮の匂いがけっこうしたので1ヶ月すぎくらいからシャンプーも使ってました!
沐浴布ほ買わずにガーゼで沐浴布がわりにしてました!

( ᜊº-° )ᜊ

頂きもののmama and kidsのクリームを使っていましたが乳児湿疹で小児科にかかった時にヒルドイドクリームとローション貰ったので付けてます( ¨̮ )

ママ

ピジョンのクリームを全身に塗ってます!

あとお風呂上がった後にお世話する時に下に敷くマットです。
我が家はIKEAのベビーケアマット使ってます!
男の子だからか?お風呂あがりにおしっこしてしまうことが多くて💦

na

娘が8月生まれで汗が気になったので
ベビーパウダーをお風呂あがり後はたいてました👍

(๑╹ω╹๑ )

双子ちゃんですか😊?
楽しみですね❤️

うちは最近暑くなってきたので、クリームからピジョンのローション(化粧水みたいなやつ)に変えました🤘
顔は女の子という事もあり、高いですがママアンドキッズのクリーム塗ってます😂❤️

乳児湿疹にはワセリンおすすめなので、買っておくと役立つかもです😊❤️