※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
妊娠・出産

妊娠初期の出血は流産確定ではありません。不安なら専門家に相談しましょう。

妊娠初期の出血は流産確定、というわけではありませんよね?

知識としては理解しているつもりですが、不安で。
誰か違うよって言ってください…

コメント

私は12wまで
少し出てました💦💦

• su

su

コメントありがとうございます!
    ほんとですか?12週までってかなり期間長いですね!ちなみにその間はいつも通りの生活だったんでしょうか?それとも安静にされていたのでしょうか?

• 7月21日

退会ユーザー

出血のたんびに病院に行きましたが
    赤ちゃんも順調に大きくなってたので
    普通に仕事してたら14wで子宮頸管無力症だと分かり手術しました😭
    出血が原因ではないですが
    上の子もいるので無茶はしてました💦

• 7月21日
  • su

su

上の子いるとなかなか安静にできませんよね(;´` )
    私もほぼワンオペで3歳と1歳をお世話しているので、安静とは程遠い日常です。
    子宮頸管無力症はよく聞きますが、お1人目の際にはなんともなかったのに2人目で発症したということでしょうか?

• 7月21日

退会ユーザー

私もワンオペです😭
    お子さん2人だと大変さも2倍ですね😭😭

それが息子の時は切迫流産もならなかったし
    なんなら予定日も1週間超えました💦💦
    2人目でも急になるみたいです💦💦

• 7月21日
  • su

su

そんなケースもあるんですね!
    お互い、上の子ワンオペ大変ですが頑張りましょう!
    デビルデビルデビルがんばーるさんがいち早くお返事くれて、本当にすごく安心しました!夫はどこか無関心というか、なんと声をかけたらいいのか分からないみたいで…(;´` )この時間に仕事から帰ってきても、疲れきって会話もままならないのでママリが本当に手放せません^_^;笑

• 7月21日

退会ユーザー

本当頑張りましょう😭
    この頃はどこも連れて行けなくて
    テレビに頼って横になるか
    お風呂にお湯少し溜めて
    水遊びしてます💦
    ご飯も適当です😂💦

少しでも安心できたなら良かったです!
    でも、出血が増えたり
    鮮血なら早めに受診してくださいね
    お子さんいると病院行くのも大変だと思いますが😭😭

私もママリ依存症です😆笑

• 7月21日
  • su

su

お風呂で水遊びなんて素敵じゃないですか \( °∀° )/
    子どもがよろこぶやつです!

ごはん適当わかります(;´` )この頃はつくっても美味しそうに食べてくれないので(遊び食べ?)、つくるモチベーションも上がりません。笑

鮮血になって不安だったので、病院に電話して健診日を明日に早めてもらいました。
    ママリのみなさんほんとに優しくて、ママ友なってみたい!っていつも思うけど全国バラバラなんですよね(笑)^_^;

• 7月21日
ちぃ

私の先輩や友人は流産ではありませんでした❗️
けれど、産科に行くことをおすすめします‼️
切迫流産の可能性もあるので💦

• su

su

今日の夕方病院に電話して、8/1の健診日を明日に早めてもらいました。
    流産に関係ない出血であることを祈るばかりです…。

• 7月21日

卵ちゃんがママのお布団に入ろう入ろうと頑張っているので出血があるのは珍しい事ではないと思います。

でも不安ですよね。
産院へ電話して明日受診されてもいいと思いますよ😊

• su

su

コメントありがとうございます!なんだか可愛い想像で不安な気持ちが紛れてきました(>_<)ありがとうございます…!
    8/1の健診日を明日に早めてもらったのですが、不安すぎてママリで同じような質問ばかりしてしまってます(;´` )

• 7月21日
やっち

わたしも初期に出血し、すぐに病院へ行き、妊娠を安定させる注射を打ってもらい、止血剤をしばらく飲んでました。出血はすぐ止まり、止血剤飲むのをやめたらまたちょっと出血しましたが、そのあとは出血することなく今まで来てます。24週で子宮頸管が短くなり切迫早産で自宅安静してますが、明日で30週になり、赤ちゃん元気ですよ!明日健診で胎児エコーです!赤ちゃん信じてあげてください😌

• su

su

すぐ病院行くべきですよね!健診日を明日に早めてもらったので、妊娠を安定させる注射を打ってもらえないか聞いてみようと思います!
    そういうお薬があることも知らなかったので、大変参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月21日
ぴよ

私も初期で生理始まった?!と言うくらい出血があって青ざめましたが次の日朝一で病院へ行ったら赤ちゃん元気で心拍も確認出来ました✨そのあとも茶おりしばらく続きました!確定ってことは無いですよ!大丈夫だと祈ってます!

• su

su

私も、心拍確認できるといいなぁ(>_<)
    重ねての質問で申し訳ないのですが、ぴよさんの出血の原因は流産とは関係なかったということでしょうか?

• 7月21日
  • ぴよ

ぴよ

原因も言われなくて初期はよくあるとだけ言われました💦腑に落ちなくてネットで検索魔になっちゃったのですけど😅血の塊がある方はそう言われてたりしてるようなので、原因は特になかったのかなぁと思ってます😰友達も茶おりが出て病院へ行った時なにも理由は言われず大丈夫とだけ言われたそうです😞もう1人は出血で切迫流産と言われて即入院でしたし、、、違いがよくわからなかったです 😅わたしは安静にしろとか仕事も休んでとかも、聞いても言われませんでした💦子宮が大きくなるのに出血するともよくみるのでそれかなぁっと言う感じでした 😅

• 7月21日
  • su

su

そうなんですね。
    説明がないのは余計気になってしまいますよね!経験や知識のある医師でもわからないことがあるぐらい、妊婦の体は複雑ってことなんでしょうかね…?
    痛みのない出血って、自分の知らないとこでお腹の赤ちゃんを苦しめてしまっているんじゃないかと罪悪感に潰されてしまいそうになります。
    私の出血がどうか赤ちゃんの危険サインでないことを祈るばかりです…(>_<)

• 7月21日
みにまむ

大丈夫です!確定じゃないです!
先生2人から出血多いねと言われ、
それが6週から9週くらいまで続いてましたが まもなく31週を迎えます!✨
グニングニン動くやんちゃ坊主です☺️

腹痛などその他に異常はありませんか?
まずは先生から大丈夫って言ってもらって 少し安心しましょう!\( ˙▿︎˙ )/

• su

su

心強いお言葉、本当に本当に感謝です…。腹痛と言えるほどではありませんが、腰あたりが鈍く重い感じがします(>_<)
    それでも、明日には医師に診てもらえるので、今は安心できる結果になることを祈るしかありませんよね!

• 7月21日
パプリカ

初期の茶色の出血なら問題ないと思います。生理2日目くらいの鮮血だったら、電話するように言われました。

• su

su

生理2日目まではいきませんが、1日目ぐらいの鮮血です(;´` )今日電話して8/1の健診日を明日に早めてもらったので、明日の朝まで大人しく待つしかありませんよね電話(;´` )

• 7月21日
やっち

お医者さんの判断に任しておけば大丈夫ですよ!わたしは逆に妊娠安定させる注射??打っても大丈夫なんかいな??と心配でしたもん😅注射打たなくても大丈夫なら、打たない方がいいです😊赤ちゃんの大事な時なので、できるだけ変わったものはしない方がいい気がします👍
明日心配なことはお医者さんに全部聞いてもらってスッキリしましょう😊👍

• su

su

たしかに知らないお薬は不安が残りますね。
    そうですね!明日聞きたいことをリストアップして、気を紛らわせることにします^_^
    3人目なのにちょっとしたことでワタワタしちゃって、お恥ずかしいです…(笑)

• 7月21日
riii

私も初期は何度も出血しました(>_<)その度に病院行ってました😂

• su

su

複数回出血されたんですか?不安になりますね。
    私も明日朝一子どもを保育園に送って病院で診てもらおうと思います!

• 7月21日
  • riii

riii

それでもなんとか継続できてるので、、出血=流産ではないと思います😊
    大丈夫ですように(>_<)✨

• 7月21日
  • riii

riii

あっ!5週くらいのときと、9週くらいのときと、12週くらいのときに出血しました😂

• 7月21日
  • su

su

そんな頻繁に出血していたら、お母さんの気が休まらないですね(>_<)
    詳しくありがとうございます。
    はなく明日になってほしいです〜!

• 7月21日