※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrnn
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き気やセキがあり、寝ている時にも吐いてしまうことがあります。病院に行くべきか、よく吐くのは問題ないか心配です。

生後2ヶ月半の赤ちゃんが
最近よく吐きます>_<
酷い時は飲んだ分全部出してしまいます>_<

セキをすると大体吐きます。
ゼーゼーしている感じもあります。
ミルクなので
いつもより量を減らして飲ませたりしてますが
やっぱり吐きます。

今も赤ちゃんは寝てますが
セキをして少し戻しました。
私が寝ている時に吐いたらと思うと怖いです(u_u)

病院に行った方がいいんでしょうか>_<
それとも赤ちゃんはよく吐くと聞くので
そのままでも大丈夫なんでしょうか>_<

コメント

あやかはると

うちもよくあります!
生後67日の男の子です。

枕を高くするようにしています。病院、行ったほうがいいのでしょうかね。
同じ悩みを持たれていたのでコメントしましたm(_ _)m

  • rrnn

    rrnn


    いきなり吐き出したので
    心配です(u_u)
    赤ちゃんはよく吐くといいますけど、、

    • 3月28日
まーちゅん。。

小さい子でも風邪引きます。
赤ちゃんは吐きやすいですが、ゼーゼーしたりしているなら病院で診てもらった方が安心だと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
ひとまず寝かせる時は横向きにしつまらないようにしてください( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

  • rrnn

    rrnn

    風邪ひいてるんでしょうかね>_<
    熱は6度9分で一応平熱なのですが😭

    • 3月28日
桔梗

昨日、私の娘も吐きました。
起きてすぐにお風呂です。
寒いので娘も可哀想でした。
私のところはたまにコンコンというような咳をしますが、咳で吐くことはないです。
嗚咽をよくするのでその後に吐く事が多いので心配です。
確かに寝てる時に吐いたらと思うと怖いです。
吐くのも喉に詰まらす事が一番の事ですからね。
吐いた後は機嫌はどうですか?
機嫌がいいのなら大丈夫と思います。
熱とかもないですか?
後、吐いた後に少し経ってからミルクとかあげてますか?
脱水になる事も怖いですからね。
スプーンなどで飲ませてはいかがですか?
幸い、娘は吐いた後に飲むミルクは吐かずにいるので助かってます。
咳もしてるので病院に行った方がいいと思います。
私も今日、病院に連れて行こうと思います。
下痢もあったので、何か病気になってたら早く治してあげたいと思うので。
朝になるまで吐かないでいてほしいですね。

HIKARU

私の息子もちょうど昨日同じ症状で病院に行きました。
3ヶ月前とかだと薬はあまり出せないそうで痰を取るようなシロップのみでした。

昨日は吐いて着替えを2回もしました。。。

夜になるとミルクを咳で全部出してしまいますが、飲んだ後咳が出て吐く前に抱っこして背中摩ったりを繰り返し30分~1時間やってあげると咳が止んで寝てくれますよ。

ミルク飲んだ後が咳出てくるので大変ですが食後見守っててあげるといいですよ!

ママりん

私の息子もよく吐きます。
ゲップさせると戻しちゃった時もあります。
この前1日飲んだ分ほぼ吐きましたから病院に連れて行って、入院検査してもらったことになりました。
身体は大丈夫ですが、恐らく空気をよく吸い込んでるから、吐きやすいと言われました。
現在授乳する時、途中で休ませてゲップを出させるようにしてみたら、吐くこと少しよくなりました。
ただ、風邪かと心配ならば、病院で診てもらったほうが安心できると思います。

rrnn

うちもセキ嗚咽吐くです(u_u)
吐いた後はしばらくしたら
また普通ですね(^o^)
病気だと怖いですよね>_<