※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

胃腸系の病院へ行ったことある方、教えてください!🙇‍♀️胃がシクシクと痛…

胃腸系の病院へ行ったことある方、教えてください!🙇‍♀️

胃がシクシクと痛んだり、最近食欲が無いことも多く病院へ行こうと思っています。
初めてでよくわからないのですが、胃の診察ってどんな感じなのでしょうか?胃カメラを飲んでと言われますか?胃痛の薬はもらうことはできますか?

皆さんが行かれた時の体験でもありがたいので、教えていただけるととてもありがたいです🙏✨

コメント

hinatamama

胃腸内科へ行き、レントゲンとエコーでした!胃カメラは飲んだ方が良い場合先生から言われますよ(^-^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️✨レントゲンとエコーなどあるんですね!なにかお薬はもらいましたか?🤔

    • 7月21日
  • hinatamama

    hinatamama

    授乳中なので漢方薬もらいました(^-^)/

    • 7月22日
twinママ

胃カメラは食事をしてたらできないので検査したとしても採血とエコーくらいだと思います。レントゲンもするかは病院によると思います。
胃薬は処方してくれると思いますよ😊
胃腸科に勤めてたことありますが、朝食摂ってなくて検査に空きがあれば初診でも胃カメラできたりしてましたが、必要であれば勧められると思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸系もエコーなどあるのですね!勉強になりました🙏✨
    胃薬もらえるとのことで安心しました!

    胃カメラ初めてですが、しっかり検査してもらいたいので少しでもした方がいいのであれば後日でもお願いしようかなと思います✊✨
    とても参考になりました💕

    • 7月21日