※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

首すわりについて心配しています。息子はうつ伏せでも顔が上がらず、4ヶ月検診で首の未熟を指摘されました。今は腕を引っ張ると頭がついてくるようになりましたが、まだ首がすわっていないのでしょうか?

首すわりについてです!
予定日から1ヶ月ちょっと早く産まれて、もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
4ヶ月検診の時はうつ伏せしても顔が上がらない、両腕を引っ張っても頭がついてこないで1ヶ月後にまた見ましょうってなりました。

今は両腕を引っ張ると頭がついてくるようにはなりました!
でも、うつ伏せしても顔が上がらないのは同じです😭
それはやっぱりまだ首がすわってないって事ですよね?
心配になってきました…

コメント

▶6人の怪獣

末っ子が首はすわってるけど顔上げないねーって感じでした(笑)
やる気ないのかなって笑われましたよ🤣

  • いっちゃん

    いっちゃん

    すわってるけど、顔上げないって事もあるんですね🤔

    • 7月21日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    末っ子で初めて見ました(笑)
    ほんとやる気なくぽけーっと横向いてました(笑)

    • 7月21日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    想像すると可愛らしいですね☺️
    うちの子もすわっててほしいです(泣)

    • 7月22日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    長男は頭大きくて首すわったの5ヶ月終わりとかでしたよ🤣(笑)

    • 7月22日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    そうなんですか🤭
    頭の形も関係あるですかね💦
    右ばっかり向いてたので、片方がぺっちゃんこで…

    • 7月22日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    頭が大きいとやっぱり遅いみたいですが、形はあんまり関係ないと思います😃💦
    娘も今頭の形変ですもん(笑)

    • 7月22日