※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お母さんが寝ている間に赤ちゃんが体勢を崩していました。心配ですか?

いま里帰り中で上の子を寝かしつけてる時にお母さんに下の子を見てもらってました。寝かしつけに1時間かかり下の子を連れてこようと思ったらお母さんが下の子抱っこしたまま寝てて、赤ちゃんすごい体勢になってました💦
横抱きしてたとおもうのですが寝たせいで腕の力が抜けてるので頭が下になって首が90度くらいに曲がってたんですけど💦大丈夫でしょうか😭

コメント

しぃ

よく抱っこ紐とかで首がっくーんてなりながら寝てる赤ちゃんもいますし、寝てるなら大丈夫なのかなって私は思ってました😂しんどかったら起きるとかするかなと!

ちょこ

しんどかったりしたら泣くかなって思います。
なんかのサイトで見ましたがたしかに首すわり前の子の首カックンには気をつけないといけないけど少々なったくらいで脳や今後に影響があるならWHOとかで産まれたての赤ちゃんには首にギプスをしましょうって決められるはずだと。